2023.10.9(月)

素敵な人はもう始めています❗️
食べて、笑って、運動して、ぐっすり眠る。

基本の生活をおろそかにしていませんか?

まだ若いからと言って油断は禁物です。
5年後、10年後も「あの人、素敵ね❗️」と言われるように、今から日々の過ごし方を見直してみませんか?


人生で一番若いのは今日❗️

今から「健康寿命」のこと、かんがえてみませんか?


健康寿命が短いと、身体や心が辛いだけなく、医療費や介護費まで増加してしまいます。

まだ先の話と思わずに今が一番若い時と心得て、寝たきりや介護が必要となる期間が少しでも短くなるよう、日々の生活を見直しましょう。


朝の過ごし方

朝食はしっかり食べる

朝日をあびながら散歩  65歳以上は6000歩


午後の過ごし方

たくさん話して、たくさん笑う、人との交流で脳がいきいき!

趣味や友達とランチ


夜の過ごし方

夕食は野菜をたっぷり取って栄養素がたっぷり入ったもの

睡眠は、良質な睡眠は健康の必須条件だから、ベットの上でストレッチしたり、睡眠1時間前にはデジタル機器を使わない。


私は携帯のアプリに

Sleep  Meisterというのがあります


自分の睡眠はどんな感じなんだろうと毎日チェックしています。

皆さんも一度やってみてくださいね


以上です照れ

最近感じた記事です♪

いつまでも健康でいたいですものね

頑張ります爆笑