今日二十四節気の「大寒」です

小寒から節分までが「寒の内」
大寒はその中間にあたり、一年で最も寒さが厳しい時期と言われます。




童謡詩人の金子みすゞさんの作品「雪に」がありますラブラブ

「海にふる雪は、海になる」
「街にふる雪は、泥になる」
「山にふる雪は、雪でいる」「空にまだいる雪、どォらがお好き」



雪はどこに降るかを自分で選べない。

私たち人間も雪と同じです。

生まれる場所も時も、自分では選ばないのですね。

選べないということはその場所こそが自分の場所なんです

あとは嬉しいことを見つけやすい自分でいるかどうかですと…チョキ


寒中お見舞い申し上げます。

春が待ち遠しい日々ですね音譜

健康第一でコロナに負けないように頑張りましょうねおねがい