清水寺

皆さんGW楽しめましたか〜?
私はGW中清水寺に行ってきました!
京都は駅から観光地まで観光客がたくさんいるし、何より外国人がすごく多い(*_*;
そんな中でも、清水寺を楽しんでいた私のはなしを聞いてくれると嬉しいです(^^)

まず清水寺は、京都駅からバスで15分ほどの距離にあります。京都駅から清水寺までのバスにはたくさんの観光客の列ができていました。

バスで、清水に着いたらすぐに着物レンタルへ✨少し混んでいましたが、予約を取っていたのですぐに中にはいれました。着物のお着替えとヘアセットは合計で4200円ほどで、かかった時間は1時間30分くらいでした!

着物に着替え終わったら、抹茶のアイスやスイーツを食べ歩き😍♥特に私の行った日は暑かったので、涼しいお店に入って休憩をしつつ、お土産を買ったりして三年坂の端っこまで歩いてきました!

今回は清水寺には入らなかったのですが、入らなくても十分に楽しむことができました!私は何度も行っているのでだいたいのお店の場所や
道は分かったのですが、初めて行く方は少しリサーチしてから行くのがおすすめです!

ぜひ皆さんも行ってみるのはいかがですか〜(^^)