この2日の金曜日

いつものように膣エコーをして

診察室に呼ばれ、先生から


【排卵日日曜日で確定です。

朝8時までに旦那さんも必ず来てくださいね】


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり不安あんぐり不安不安あんぐり


何が衝撃だったかというと

彼のお店の定休日は月曜日なんです

(誘発剤を使っての排卵日は予測不可能だから仕方ないけどさあ悲しい)


モーニングを売りにしている彼のお店だからこそ土日は大忙しです。もちろん午前休をとってくれるといってくれましたが、お義父さんお義母さんごめんなさい泣き笑い元気な子産めたら産みます!笑



ということで、じゃあ

日曜日だけ来ればいいのかというとそうではありません。


今まで家で出来る事とすれば薬だけだったのですが2つ増えました。


①鼻スプレー


これには驚き桃の木でした。

しかも、その日の夜20時の絶対時間厳守!

19時59分頃からふたりでスタンバイ。笑


ブシュ

鼻の奥過ぎて、私の低い鼻だと

ちゃんと入った!?と騒ぎ


2プッシュ目はちゃんと入ったけれど

鼻から出てきたあんぐり!!笑


今思えば面白可笑しかったです。笑




②座薬


これも厳守ではないものの時間が決まってて

次の日の15時と22時ひらめき


15時は訪看さんにお願いして、22時は旦那さんにお願いしました指差し



旦那さんも金曜日から量が精子の増えると噂の亜鉛とか納豆、タンパク質をとってくれて協力してくれました。




そして、本番日曜日!

私は診察室に入り、良い大きさの卵子を取り出してもらいました!取り出し問題がなければ、ここからやっと旦那さんの精子が要るそうです。

結果問題はなかったので、

無事に採取する事ができました泣き笑い

(あの噂の採精室に行きました。笑)


せっかく忙しい日を頂いたのに私のせいで来た損にならなくてよかった泣き笑い


そして、いよいよ本日

無事に受精卵になってるか聞きに行きます。


受精卵になっていなければ、また1から…と思うと…つらい。

歩ければどうってことないかもですが、仕事もしてますし、この暑い時に車椅子の私が運転して行く事も大変です。悲しい