このブログで書いた通り近いうちに抗がん剤治療をします。抗がん剤を投与すると卵巣への血流量が低下し、卵巣機能や卵子にダメージがおよび、将来的な妊娠・出産の可能性が失われる可能性があります。


私のような大量な抗がん剤をしなければいけない病気、近しい物でいうと白血病の患者さんなどはほぼ失われます。

その為に、私と同じ理由で将来妊娠子供を望む人は、卵子、精子の凍結をする資金が国から援助されます。


今では不妊治療の方の為に保険も効くようになりましたし、独身でもまだキャリア積みたい!なんて女の人は有償できる時代なんです指差し


そして、私のようにパートナーがいる場合はなんと受精卵として凍結出来るそうなんですひらめき


しかし、あらゆる手順を踏まないといけません。


ステップ①

まずは旦那さんの精子の濃度が活動量を見なくてはいけません。いわゆる成績表と言われてるやつです悲しい でも、これは問題ありませんでした指差し


ステップ②

生理3日目に受診して、卵子が変に腫れてないかを見ます。これも問題ありませんでした。


ステップ③

卵子をある程度のサイズにさせます。

これはお薬をいただけました。



夫婦で管理しやすいように

冷蔵庫に貼ってあります。笑



 ステップ④以降については

また次のステップに進めそうなら報告させてもらいます看板持ち