今日は、両家顔合わせの日でした!
両家お酒を飲まないので、ホテルのカジュアルランチにしました!何を着ていこう!?と主婦のヘルパーさんや訪看さんに聞きまくり笑

色んな意見を聞いてワンピースにしよう!と決めていたのですが…

今朝、白シャツをみつけてしまいコッチにしました。笑



しわくちゃだった為、アイロンをかけてくれる旦那さん悲しい飛び出すハートありがとうね。



うちの母親が人見知り発揮して失礼な態度とらないかなあ不安お互いの親は何話すんだろうか不安話すネタを持って行った方がいいのだろうか不安、場を繋ごう。など不安を抱えて挑んだ食事会。

結果……



その心配は全く不要でした!笑

やはり同年代だからなのか?話しまくり!


そして、お義父さんがビールを頼みまくり!瓶ビールをひとり3本開けていましたあんぐりあんぐり酔っぱってしまい後半からはちんぷんかんぷんな事を話していました


でも、お義母さんが『この人の妹の事ね』とか『お店が○○にあった時の話しね』などフォローをサッサッと入れていて、正に阿吽の呼吸!!


夫婦のバランス力を見せていただきましたニコニコ


私たちも得意不得意はを補い合っているつもりだけれどももっと年齢を積めばあんな風になるのかなあと。良い勉強になりました指差し飛び出すハート



そして

帰り際にお義父さんに


『欲しいもんあったら何でも言っていいからな』


と言われ、

え!!嬉しい!どうしよう!

と欲しい靴やバッグがらぐるぐる。笑 


と思ったのもつかの間

『肉でもキュウリでも遠慮せず言えよな』


食材の話でした。爆笑



そんなこんなで無事に

両家顔合わせは終わりました泣き笑い飛び出すハート



お互いの親が話してる姿は

新鮮で尊い時間だったなあと今

じんわりきてます。