家族fastつよし君で近所にある

ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール さんにお邪魔してきました!

 

ここは

え!!!?こんな所にフレンチレストランがあるの!?

とだいぶ年季が入ったマンションの中にあるんだけど・・

 

 

最上階へあがると

もうそこは別世界。素敵な空間が広がっていました目がハート

(ワンフロア全部、このお店らしい!すごい!)

 

 

照明がよくて、叔母が激盛れでした。w

元々、美人なんだけどね指差し飛び出すハート

 

 

 

まずはグラニテ。

これはピザみたいなやつで上にチーズが何種類がはいってるんだけど

今まで食べたグラニテの中では断トツナンバーワン!飛び出すハート

 

 

そして、またまた驚いたのがテーブルにおいてあるキャンドル。

でも、火つけるヒモがないからただの置物かしら?と思っていたら・・

 

なんとバターだったの!大理石の特注品らしい不安

中身がカルピスバターでめちゃウマでパンがすすみました泣き笑い飛び出すハート

 

 

そして次は前菜!

image

右側

@桃の生ハムのサラダ

@ホタテのバルサミコソース

@レバーパテ

@スズキの燻製

 

左側

@アワビのパスタ揚げ

@枝豆とアンチョビのソース

 

とにかく全て美味しすぎた泣き笑い飛び出すハート

全てが丁寧に作られてて、私的にアワビがナンバーワン

磯臭さ全くなく、アワビの旨味だけが残ってるの。

これに枝豆ソースをかけて食べるとパラダイスでした・・・!

 

 

そして次は、ビール!!!!

ではなく・・・・これ実は

スープなんです!!!

 

下の層がコンソメスープをゼラチンで固めたもので

上の層がじゃがいもとミルクをミキサーで混ぜたもの

これ口の中に入れると、おいものポタージュになるのあんぐり

しかも、上にウニ入り!!!!

 

 

@真鯛のパプリカソース

しっかり油が乗った鯛とパプリカソースベストマッチ指差し

しかも、鯛からは炭の匂いが・・・ドキドキ

 

 

@メイン料理(三品からチョイス)

私は黒毛和牛ステーキにしました!

ソースが美味しすぎてパンにつけて食べるのが最高指差し

 

*鴨のコンフィ。

1日ニンニクオイルにつけておいて、3時間ほど弱火でコトコト煮込むから・・

ホロホロと崩れる身、そして噛めば噛むほど旨味が!!!

鶏のコーンビーフといったところでしょうか。

 

 

@デザート

5品の中から2品チョイス!

カタラーナ

 

特にフルーツが

風味・旨味・香りすべてにおいて32年間生きてきた中で

1番美味しかった!!そんな事ってある?!

 

 

チョコレートケーキ

ラム酒が香って美味しかったよ~もう最高~

 

 

 

本格フレンチだから、たいした量はないだろうと思っていたけれど

めちゃくちゃ量もあって、味も最高でした!

 

そして、私は隣のつよしくんにちょこちょこあげてたから

めっちゃくちゃコスパよかったと思う笑

 

今度は2人っきりで来たいね~

 

 

image

 

両親ズ、そして、ラーモニーさん

ご馳走様でした泣き笑いドキドキ