けんちゃんも中学2年生になり、ようやく落ち着いて登校が
出来るようになりました。

なんと、今月に入って一人で登下校できるようになりましたクラッカー
とは言ってもお友達と一緒なので完全に一人というわけでは
ないのですが、ものすごい進歩です。

きっかけはと言うと・・・。

私、今月に入ってずいぶんと体調を崩してしまいまして。

先週から耳の聞こえが悪くなり、今週初めに耳鼻科に行き、薬では回復できない聴力低下(低音障がい)と耳鳴りだから、補聴器も視野に入れてねと言われ、納得しながらも少し悲しくもなり。

 

そのせいなのか、なんなのか、その日の昼からめまいが激しくなって。けんちゃん帰宅時にトイレで苦しむという姿を見せてしまい、プチパニックを引き起こさせてしまいました。

 

めまいがひどく、全く起き上がれず、もちろん歩けずで。

1時間近く嘔吐が続き、あまりにも苦しいのでダンナに早退

してもらい、病院へ連れて行ってもらいました。

 

ここでの驚きが、けんちゃんが私の携帯を使いダンナの

番号を探し出し、かけてくれたこと。

 

苦しみながらも、なぜ、そんなことができるのか!!と驚いてしまいました。

 

そして、注射をしてもらいその日は帰宅。

翌日もダメで、タクシーに乗って点滴へ。

翌々日もダメで、またまたタクシーに乗って点滴へ。

 

そんなわけで、けんちゃんを送っていくことも迎えに行くことも

出来なくなりました。

 

けんちゃんに、自宅から自分で出ることをお願いして頑張って

もらうことにしたところ。

 

これが、功を奏して大成功照れ(なのか??)

 

結果として、身を挺して子供の成長を促すという、ものすごい一週間になってしまいました。

 

でも、よかった。成長したけんちゃんが見れたのが今回の苦しみ

を救ってくれました。

 

昨日から少しよくなり、車の運転も少しならできるように

なりました。今日は、本当はお出かけの予定が入っていましたが、

まだ長期のお出かけは無理なので休養中です。

 

久しぶりにのんびりしてるので、ブログも書いてみました。

ああ、少しでも元気になったんだなと実感。

調子に乗らず徐々に生活を取り戻していきたいところです照れ