誕生日 | あきりんとけんちゃんの日々

あきりんとけんちゃんの日々

まいにち、笑って、泣いて、日々成長。 
自閉症スペクトラム社会人のけんちゃんとメンタル弱々あきりんかあちゃんのダイアリーです。

けんちゃん、先日誕生日を迎えましたクラッカー右から

今年の誕生日ケーキはこれ。

 

 

 

名前を入れるのは恥ずかしいとのこと。

なんで??って感じなんですが、頑なに「書かないでおこりんぼびっくり

と店頭で固辞していました。

 

受け取りに行った時、店員さんに

「本当に名前なしでいいんですか?」と再度確認が

入ったくらい。珍しいパターンなんでしょうねニコ

 

13歳だからろうそくは13本お願いしますむん!びっくりとは張り切って

答えていましたけどね。

ろうそくはいいんだ・・・あせあせっ

 

そんなけんちゃんですが、最近またおもちゃに夢中です。

マイブームはプラレール。

こんな風に並べて、ずっと一人でしゃべっています。

 

 

これはコレクションの一部。大好きな車両の選抜隊です。

きっちりと並べられた車両たち。

 

そして車両には全て男女の区別があり、それぞれのセリフで

ずーーーーーっとしゃべっています。

ちなみに女性はちゃんと女性言葉。「~~~なのよドキドキ」とか

言ってます。聞いてると笑えるニコ

自閉ちゃん全開ですねあせあせっ 

 

誕生日に新しいプラレールが2種類増えました。

ずっとこの鉄道熱は続いていくんでしょうが、趣味があるのは

いいことなのかもなぁとは思っていますえへ