GWの後半 ~茨城県へ旅行②~ | あきりんとけんちゃんの日々

あきりんとけんちゃんの日々

まいにち、笑って、泣いて、日々成長。 
自閉症スペクトラム社会人のけんちゃんとメンタル弱々あきりんかあちゃん(双極性障害)のダイアリーです。

お泊りは牛久沼のそばにあるホテルでした。

温泉もあるお宿でのんびり一泊。ホテルは満室なのにお風呂ではほとんど人と

会わないという幸運で、温泉入り放題おんせん ゆっくりとさせてもらいました。

 

さて前日とはうって変わっての快晴晴れ 太陽がまぶしいです。

2日目はけんちゃんのお気に入り、エレベーターと時計を確認する旅(どんな旅だ汗)です。

予定ではヤマダ電機とイオンモールつくばへお出かけ。

 

その前に、牛久大仏を見に行きました。到着すると。

駐車場に入るのに大混雑。切符を買うのにおよそ1時間待ち(私の勝手な見積り)。

大仏の中のエレベーターに乗るのに1時間待ち(これはきちんと60分待ちと掲載)。

 

・・・・「こんなの待てません!おこりんぼ」 けんちゃんのひと言でさっさとあきらめて(よく言って

くれたよ、助かった!)写真撮影だけして行った気分満喫ですニコ

 

 

やっぱり大きいですよね~。初めて見たので驚きましたビクーッ

 

 

切符購入の最前列(購入場所)で、大仏さまのポーズ・・・だそうです。

しっかりと目もつむっていますよ~ニコ

 

この後、予定通りにお店をまわって早めに帰宅。疲れもあまり出ないいい旅になりました。

 

けんちゃん、旅の様子を学校の日記欄に書きましたが場所が足りなくて用紙の裏にまで

書き込んでいました。

いい思い出になってよかったですあはっ

 

 

おまけ①

 

 

ひたちなか海浜公園の時計。正時を過ぎていたので音を聞くことができませんでした。

鳴ったのかな?としきりに気にしていたけんちゃんでした時計

 

おまけ②

 

 

行きに買った友部SA(上り)限定のお菓子。こういう限定モノに弱い私と旦那です。

 

 

味は。。。私はもっちりしてまぁまぁおいしいかなと思いました。

旦那は微妙~って言ってました。ゆずがもっと入ってて欲しかったそうです。

十分ゆずっぽい味してたけどなぁ~えへ