こんばんは🌛


mirukuです。



今年は梅雨入りが遅かったからか梅雨明けも遅いようで、昨日まで程よく雨が降って気温25℃前後の涼しい日々を過ごしていました。


沖縄にいた頃は、この時期にこの涼しさは想像も出来ませんでした(笑)


福岡の夏は遅いのかな❓

今年だけなのかな?




今日は、30℃まで上がっておりましたが…




我が家の変り種の末娘が6月最後の週に発熱し、職場の上司の指示でインフルとPCRの検査を受けたところコロナ感染が発覚…ガーン


2日遅れで発熱した私も多分……コロナ感染ガーンガーン


39℃を越える発熱や歯がガチガチなる程の悪寒がすると思えば汗をかいて急に暑くなったり……


5分と立っていられないくらいフラフラになったりと散々でした😵


娘達には

「お母さんも検査して薬飲んで」

と言われましたが、直線距離500mにあるクリニックまで歩く事もままならず、かと言ってタクシー呼ぶような距離でも無く……



歩けるようになった頃には熱も下がり、少しづつ食欲も回復してきたので

「今さら検査しても……」

なんて思い、結局クリニック受診せずに多分コロナ感染だっただろう……で済ませちゃいました(笑)



今は無事に快復して普段通りの生活が出来るようになりましたので、ご心配なさらずに(・~・)💦



昨日は、長女と二人で業務スーパーで大量の野菜やお肉などの買い出しに行く事が出来ました\(^o^)/


荷物の4分の3を長女が文句も言わずに率先して持ってくれました🤲




とりあえず冷蔵庫に詰め込んで電車で2駅のドンキへ

お買い物🛒´-


流石に帰宅してから夕食を作るのはしんどいなぁと思い、スーパーでお惣菜を買って帰りました笑



皆さまもお気を付けくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





10日程、部屋でฅ( ˙꒳​˙ ฅ)ヒキコモリ生活(自宅内隔離とも言う?)を余儀なくされ、長女と次女に感染しなかったのがせめてもの救いでしたε-(´∀`;)ホッ



部屋に引きこもっている間にしていた事は、感染4日間程は高熱にうなされていましたが、その後はマルティナさんの走り目編みのボレロを勝手にアレンジしてトップスを編んでいます。


アレンジが吉となるか凶となるかは出来上がってからのお楽しみです‪(❁ ´ ▽ ` ❁)




使用している糸は3〜4年前にユザワヤで購入したこちら👇



夏用のコットン糸です。



簡単な編み方なのでサクサク進めるのが有難いです。



5月に100円ショップのキャンドゥで目的も無く購入したこちら👇





竹100%で抗菌防臭効果が気になり、衝動買いをしてしまった(笑)

気になる糸を5色・12玉と言う中途半端な買い方をしてしまった(笑)

さて何を編む❓

今、編んでいるものを完成させてから考えます(*^^*)


今日も、最後までおつき合いくださりありがとうございます❣️




福岡より💕🥰を込めて

オマケ



今年、お初の桃🍑とマンゴー