こんばんは🌛


mirukuです(❁ ´ ▽ ` ❁)




沖縄から福岡へ来てから、早くも一週間余りが過ぎました(˶◜ᵕ◝˶)


到着してすぐに娘たちの引っ越しのお手伝いガーン
なんて出来るハズも無く…

次女が荷造りしているのをただ眺めてボーッとしてました。(笑)

自分家の引っ越し作業やら、引っ越しに伴う数々の手続きなどでくたびれてしまっていたので、娘の顔を見てホッとしたのか頭も身体も働かない状態でした🤣

その日は、一度だけ荷物を新居に運んだ後、アパートに戻り長女のベッドでぐっすり休ませてもらいました。


17日は、ガスの開栓立ち会いとインターネット接続の為午後のほとんどを新居で過ごし、アパートと新居を行ったり来たり・・・


次女と二人で新居での生活をスタートしました。

旅行から帰ってきた長女と三女はアパートに残りごみ捨てと荷造り作業です( ′д`)


娘たちは、引っ越し業者を頼まずに自分達で荷物を運ぶらしい( ̄▽ ̄;)


「お母さんが来たらレンタカーを借りて運ぶ」
と言う計画を立てて・・・


何とも浅はかな計画びっくりびっくり
レンタカー会社が何処に有るかも分からず・・・

借りに行く為の時間や荷物の積み下ろし時の駐車スペースも無く・・・

時間や交通費も含めて考えるとタクシーの方が便利だと結論が出ましたえー


娘たちの使用していた家電もそれぞれ必要な人に譲る事が出来ました。

家電を取りに来た方にも、お礼がわりに荷物を運んでもらったり、娘の職場の方にも荷物を運んでもらったり・・・

あとはタクシーで運んだりして何とか20日までには、全ての荷物を運び、掃除を終えて、アパートを退去する事が出来ました。


娘たちのまわりの方たちの協力が無ければどうなっていた事か・・・

本当に感謝です(ㅅ´꒳` )

19日は、娘の部屋から持ってきたエアコンを私の部屋に取り付けてもらい、
20日には、私の荷物も沖縄から届いたのでダンボールの山📦📦📦


私は、新居の家具や家電を配置し、ダンボールの片付けをし、娘たちはアパートの最後の荷物まとめと掃除。

21日は、私の部屋から持ってきたエアコンをリビングに取り付けてもらいました。


16日から20日まで、忙しさのあまり、食事は弁当や外食ばかり😒

21日に近くのスーパーで食材を調達し、やっと自炊が出来るようになりました😊

娘の家から持ってきた照明器具だけでは足りず、不足分を購入して取り付けたものの🥺

なんと(@_@;)
和室には照明のスイッチが無い( ゚д゚)ゲッ!



「一生つきっぱなし〜笑笑」
と、長女と二人で大爆笑
ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


慌ててリモコン付きの照明器具を購入し、やっとつけたり消したりする事が出来るようになりました😊




これで生活に必要なものが全て揃い、三人娘と私の新生活がスタートしました(*^^*)

あとは、区役所で転入届けを提出し、警察署で免許証の住所の変更手続きを残すのみです。

色々とハプニングあり、笑いありの賑やかな新生活が始まりましたが、これから先どうなる事やら分かりませんが、仲良く楽しく過ごしていきたいと思っております٩(ˊᗜˋ*)و


しかしまぁ
3月下旬でこの寒さ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

沖縄ではあまり出番の無いダウンコートが大活躍しています( *´艸`)

桜のつぼみもやっと膨らみはじめてきたらしいニコニコ

お花見が楽しみです♡♡

その前にそろそろ本気で職探しの方も頑張らなきゃ٩(🔥ロ🔥)و ̑


長くなりましたが最後までおつき合いくださりありがとうございます❣️


mirukuより心からの💓💞を込めて