おはようございます、田中です。

先週末も仙台に戻り、パパ業に専念していましたが

26(日)にサプライズが起こりました!


嫁と大学時代の友人が個別に連絡を取り合い、

26(日)に店を予約し、誕生日会を催してくれました!

※友人は同じ蹴球部のキャプテンであり、
今年サッカー界を引退し、ビジネス界へと新たに挑戦する男です。


正直、全く予想もしていなかった出来事であり、

ビックリしたと同時に、物凄くうれしかったです。


サプライズが与える心地よさ、、、

そして相手に与えるインパクトの大きさ、、、

これらは素晴らしいものだなぁと改めて実感いたしました。


そもそも

人は何かを導入するとき(購入するとき)には

必ず「導入(購入)するための価値」というものを案件ごとに決め、

その価値を越えた案件に対して購入がなされます。


導入するための価値の例をあげれば・・・

・価格.comで一番上位だから

・みのさんがTVで好きと言っていたから

・時間を買うことができるから

などなど、人それぞれで価値は異なります。


つまり

人それぞれが自分自身で設定した価値に対して

投資対効果が得られるか否かで購入がなされているわけです。


そんな購入ハードル(価値)を越えるために

PRをうまく駆使することで購入者数は増えていきます。


しかしっ!


購入ハードル(導入するための価値)よりも難しいのがリピートです。


リピートのきっかけは

どれだけお客様の購入ハードル(導入するための価値)を裏切り

購入ハードルを大幅に越える成果が得られたか否かで決定されます。



『現在、自分自身の提供しているサービスが

そのサービスを導入するお客様の期待値よりも2倍以上の成果を出せているのか???』

と、質問された場合、、、

正直わたくし自身、即答できるほどの価値を提供できていないのが現状です。


いかにお客様に対してサプライズ(期待値を裏切る成果)を起こすことができるのか!


『あなたの提供するサービスにおいてのサプライズは何でしょう?』

という質問に対する答えが即答で伝えられるように日々努力していかねばならないなと

友人と嫁に感謝すると同時に感じました。


日常にあふれる出来事は一つ一つが学びであり、

「どんなことからでも何か活かせることはないか?」

という意識で取り組めば、、、自然と学ぶサイクルができてくるものだと少しだけ実感した週末でした!


また

こういう体験をアウトプットできる環境(メルマガコラム)を毎週頂いていることに関しても

本当に有難いと改めて思います。


今週は以上でございます。

寒暖の差が激しい一週間ではございましたが、

今週も本日でラストです。

張り切ってまいりましょう!


それでは
本日もどうぞよろしくお願いいたします。


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▼プロフィール:
・氏名:田中 雅也(masaya@v-last.co.jp)
・出身:石川県金沢市 (1986年2月生まれ26歳)
・出身高校:石川県金沢泉丘高校(サッカー部)
・出身大学:筑波大学体育専門(蹴球部)
・業務内容:株式会社ブラスト 代表取締役
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ブログ:  http://ameblo.jp/mirukotanaka/
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