『大きい道
小さい道

太い道
細い道

遠い道
近くの道

まっすぐの道
曲がった道

道はいろいろあって迷うけど
自分が決めた道が自分の道』


本日2月24日をもって26歳となりました!

田中です。

25歳は結婚・出産と新たな出発の1年でしたが、26歳の本年は突き抜けます。

取捨選択の上、中途半端にやるものは全て排除し、注力することに全力投球していきます!


誕生日を迎えたことで自分自身の25年間を振り返ってみると、、、


・両親の離婚時においての仲間とサッカー

・「学校を辞める」と言い出して止めてくれたM先生

・サッカーで天狗になっていた自分に「謙虚」を教えてくれたK先生

・「サッカーを辞める」といった際に「お前に期待しているおれのためにサッカーやれ」と言ってくれたH先生

・年度も辞めると言い出した「暴れん坊」を諭してくれたT社長

・人生の原理原則を教えてくれるK爺ちゃん

・兄と自分の土台になってくれた母

・・・

書き続けても尽きることはないのでこのあたりでストップしますが(笑)


本当に多くの人との出会いによって活かされてたのことを実感します。


人は一人では決して生きていけないですし、

一人で大事を為すことなどできないです。

しかし一人一人には個性があり、それこそ才能です。

誰か一人が天才なのではなく、全員が点才なのだと私は思います。


その点才を集めて活かし、世界のニーズを解決していくことこそ楽しさですね。

自分自身の強みを日々磨いて

多くの点才たちを引き寄せ、次々とチームを輩出していく。。。


きっとこれが21世紀の形、いや原則である宇宙の法則のような気がします。


宇宙はユニバースであり、直訳すると一つの波。

ダイバースとは直訳すると多くの波であり、翻訳すると多様化。

宇宙から活かされる一人一人は本当に小っぽけな存在。

たった一人では決して生きることができない。


ただ一人ひとりには個性と使命があり、

その使命は決して一人ではクリアできない課題。

その使命をクリアするためには人は日々修行をして自己鍛錬し

多くの人を引き寄せる器(哲学)を身につける。

その器(哲学)と使命を見出せれば、

その使命(想い)が多くの点才を自然と引き寄せる。

※ただし、波長(タイミング)があわないときは決してうまくいくことはない。


・・・・・・・これが原理原則・・・なのだと現時点では思います。


今でも名を残している経営者の伝記や70代の大先輩達から頂戴した話のまとめを

どうしても26歳を迎えた今日にアウトプットしたく、、、書き綴らせて頂きました。


「感謝と出会い、反省と努力」

色んな方々との出会いを楽しみに、日々努力していきます。


本日は2月最後の金曜日です。

張り切ってまいりましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――
▼プロフィール:
・氏名:田中 雅也(masaya@v-last.co.jp)
・出身:石川県金沢市 (1986年2月生まれ26歳)
・出身高校:石川県金沢泉丘高校(サッカー部)
・出身大学:筑波大学体育専門(蹴球部)
・業務内容:株式会社ブラスト 代表取締役
――――――――――――――――――
HP : http://v-last.co.jp/
ブログ:  http://ameblo.jp/mirukotanaka/
――――――――――――――――――