どうも、北京原人です。

ようやく允(まこと)誕生の報告コラムが登場しました(笑)

めちゃくちゃ遅いですね!!!

でもそんなの関係ね~!(笑)

今日も元利ましょう!


11/04(金)配信コラム
『愛息子の誕生=ありがとう』



おはようございます、田中です。

先週のメルマガ配信からたった1週間。

ですが我が家の状況は一変しました。

備忘録も踏まえ、出産直前の動きを書かせて


———————-———————-———————-
1)「2011年10月30日(日)21時00分」
———————-———————-———————-

お産のため緊急で病院へ伺っていることを報告を受ける。

※ちなみに、20時よりジムで筋トレ中のため携帯繋がらず

連絡がとれていない状況でした(笑)


———————-———————-———————-
2)「2011年10月30日(日)21時15分」
———————-———————-———————-

病院到着後、すぐに嫁がお産に入ることが判明!
早速、電車に飛び乗り、なんとか仙台行きの最終新幹線に飛び乗ることに成功。


———————-———————-———————-
3)「2011年10月30日(日)21時50分」
———————-———————-———————-

現状をfacebookでつぶやくと、100名を超える返信を頂戴!

本当に感謝であります。

「ありがとうございます」

ただ、この時点で全く動揺などなく、

ただただ<5体満足で生まれてきてくれるだけ良い>と願っていました!


———————-———————-———————-
4)「2011年10月30日(日)22時25分」
———————-———————-———————-

ちょうど郡山を通過中にメールが入り

『おめでとう、元気な男の子が生まれましたよ~♪』

と頂戴し、ここで初めて困惑しました!

なぜなら100%女の子だと確信していたからです(笑)

・どれだけ生まれてきたこどものイチモツが小さいのか
(完全にパパのせいです、すいませんwww)

・どれだけシャイで今までのスキャン中に出てこなかったのか

・お医者さんがヤブ医者だったのか・嫁が騙していたのかw

・・・本当はどういう理由なのか・・・・

わかりませんが、一番の衝撃でした!!


既に確定していた<田中ももちゃん>という名前が使えず、

ゼロから名前を考えなければなりません。※実は現在も悩んでいます!!w


———————-———————-———————-
5)「2011年10月30日(日)23時55分」
———————-———————-———————-

ベイビーに初対面!

なによりも可愛い上に、くっきり二重。

眉毛が自分そっくりであり、頭でかさも半端ないです。

もちろんケツもでかいです。

更に驚いたことに観にきてくれた女性に

やたらと愛想ふりまいていました!

生まれた直後から女好きのようですが、

だれに似たのかわかりません(笑)


———————-———————-———————-
6)「2011年10月30日(日)24時15分」
———————-———————-———————-

先生に交渉し、

10月31日生まれのみに与えられる

「70億人目の認定証」を頂戴すべき2時間後ろ倒しで登録したい

と伝えたところ、即答で却下されました(笑)

せっかくの認定書なので1日違いだとしても

”国連人口基金の東京事務所”へ申請だけはしようと思います。


—————————————————-

以上が誕生直前の行動&思いでした。

出産予定日が11月20日でしたので

約3週間ほど早い出産ではございましたが、

母子ともに健康です。


本当に今までお世話になった、支えて頂いた全ての方のお陰でございます。


『誠にありがとうございます!』


改めて感じることは

新たな生命が生まれること自体が有難いことであり、

更に五体満足で生まれることなど

自然界においては奇跡に近い確率だということです。


もっと書かせて頂くと、

新たな生命を創り出す二人を産み、

ここまで成長させていただいた親、

今日に至るまでに様々な場面で支えて頂いた方々がいなければ

今回の出産は有り得なかったことであります。

まさに多くの方の”土台”の上で生まれた奇跡です。

『本当にありがとうございます!』

この言葉以外に本日のメルマガでは書くことがございません。


ありがとうの語源は

「有り難し(ありがたし)」であり、

「有る(ある)こと」が「難い(かたい)」という意味です。


『枕草子』の「ありがたきもの」でも、

「この世にあるのが難しい」という意味、

つまり、

「過ごしにくい」といった意味で用いられていました。


まさに今私が伝えたい<ありがとう>と一緒であります。


この気持ちを忘れずに一歩一歩精進していきたいと思います。


それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします。