3日目もフォーから始まる。同じ名前の別のお店”Pho Thin" .

13 Pho Lo Duc Hai Ba Trung District, Hanoi

ここは出張者や駐在員に人気だったビーフフォーのお店です。ニンニクと濃厚なスープが美味しい❤️他のフォー屋さんより少しお高め250円から300円ぐらい。この一品しかないので入り口でお金を払ってから席に座ります🍜母はこちらのフォーの方がより好きだそうです。







前2日で母が暑さに当てられたので今日は涼しいところ巡り。ロッテタワーの展望台でハノイを一望しました。昔この辺で働いてたよーとか思い出を語りました。スケルトンの床に母が挑戦しようとするも、靴を脱いだけど行けず🤣

展望台は平日ということもありかなり空いてて中のカフェでまったりおしゃべりしました。









その後地下のスーパーでローカルのものを見てよく食べてたものとかを紹介したり😆


その後はここ数年でできたPizza 4P’sへ。

日本人オーナーらしいのですがここのチーズとハムのパイ包が絶品!何食べても美味しいのです。

https://pizza4ps.com/












食事の後はピザ屋さんから歩いて2分のメトロポールソフィテルのBamboo Barで寛ぎました。ここはベトナムで1番美しいフランス建築の五つ星ホテルで有名です。住んでいた頃もハノイの喧騒から脱出しによくきてました🚗🏍️🏍️