2回目のコンサルテーションはインビザラインを作るための3Dスキャンを撮ってもらいます。どうなっているのかは見えなかったですが下顎の歯と上顎の歯、そして噛み合わせと取っていきます。


その後ドクターとの話し合いを詰めていきました。


インビザラインを作る前にまずは今の歯並びを変えるためには邪魔な歯を抜かなくてはならないようで😱ちょっと怖い😨

この時私は歯列矯正も整形の部類だと気付きました💦

健康な歯を抜く?!🦷前歯の並びが不揃いなのは入らない歯のせいで内側によったりしてしまっているようです😱

怯えている私にドクターは全身麻酔を勧めてくれました。

そう言えば数年前癌のオーストラリアで手術をした時も日帰り全身麻酔でした。


全麻のハードル日本より低い気がします。(昔、むかーし日本で受けたのは開頭手術だったから全麻がきつかったのかも💦)


抜歯の後からインビザラインが始められるようです☺️抜歯の後は1日お休みを取るように言われました👍

最終的な予算はこうなりました!

抜歯$1,600 (プライベート保険で$300返ってきます。)

全身麻酔$900

インビザライン$9,500 (約1年  プライベート保険で$700返ってきます。)

インプラント2本$11,000

調べていた料金に当てはまっていました!

今後記録として費用もつけていきたいです💰

前回費用を記録するのを忘れたのですが、コンサルトフィーとして$100、その内プライベートの返金が貰えたので$60でした。

今回は費用無しでした。