矛盾に気づきたくない | miruko10-2022のブログ

miruko10-2022のブログ

ブログの説明を入力します。

>これが自分なのに、困ったなぁ。。


これが自分だと思うならなぜそのまま生きないんでしょう?


これが自分なんだよ!と思っているのになぜそのままで胸を張っていきない?"


本来の。素の自分と離れてる。
理想、こうなりたい!があって、素と理想とで分裂。
素の自分を、関わりたくない目で見てる。自分に、確かにあるものなのに隠したい。

確かにある、と認識はしているけど
これが自分なんだ!と"感じてはいるけど"
諦めていない。
認めていない。

理想を捨てなくちゃいけないんだけど、捨てたくない。認められたい、から生まれる理想
(でも、それは幻想だと、妄想だと言われましたね)



カヨさんからのコメント読み返して感じたことは、

私は矛盾、してるんだけど、自分で気づいてない。
というか、矛盾してることに気づきたくない。
悲劇のヒロインでいたい 視点でいるから、、

綺麗な部屋に出来ない、家事をやりたくなくて悩んでる→
有給あったのにやらなかったんですか?→
私「うわっ痛いとこ突かれた💦😭」願いと現実の違い。。。自分で分かっている。。
→有給あったのにやらなかった私‼️綺麗にしたいとか言ってるのにやらない私は、ぐうたらでダメ
→綺麗な部屋に出来ない、家事をやりたくなくて悩んでるんです。有給あったのに、私はやらないぐうたらでダメ女で悩んでるんです(最初より悩みがこんがらがっている)

うーん。
悩みが絡まってきてるぞ。
矛盾点を質問されると、こう、複雑にしていくんだなぁ。わたし。エンドレスに解決しないなぁ。