何のために身の回りのことをするのか | miruko10-2022のブログ

miruko10-2022のブログ

ブログの説明を入力します。


「だから、外された奴から養分を吸い取りたいのです」


私は養分吸い取られていたなぁ。仲間はずれにしたいとか、仲間絶対!みたいな人を、満たしていたと思う。

多かった。
そうじゃない人、自立している人、って見つけるの難しい。
それとも、いるけど気づいてないのかな?



「たった1部屋を掃除する、自分の使ったものを片付けるくらい何が大変なんでしょう・・」


さっき、車検の見積もり出してもらった封筒✉️

帰宅して、アパートの机の上にポンと置いて
しばらくそのままになる。

そういう物たくさんある。

場所が決まってなくて置きっぱなし、が多い。
でも
どうでもいい、というか。

風呂の排水溝のゴミネットは、ほぼ毎日変えてるけど、触るのがすごく嫌で、、
自分の髪の毛だけど、、
掃除は汚いなぁ、嫌だなぁって思う。

やればスッキリするんですが。


洗い物は、今まさに朝ごはん食べた食器がそのままなんですけど

食べた後すぐ洗わないでブログ書いて、、要するに他のことして洗う時間が無くなりました。
10時から予定入ってたので。
いつものパターンです。

で、帰宅してまたブログ書いて、ズルズルと後回しです。

面倒くさいです。
動くのが面倒くさい。

面倒くさい事ほっとくんです。


面倒だと思うことに取り組むの、って大変だと思います😣

あと、
何の意味があるの?っていうか


私は綺麗な部屋に憧れているけど
何のために片付けたり身の回りのことするのか分からない、様なところがあると感じます。(面倒くさい女😓)

何のためにするのか分からないことをやるのが、大変です。


カヨさんが、
「掃除だってピカピカにしようとすればハードになるんですよ?」
って言ってたけど、
完璧を目指してるかもしれないです
ただ、自覚は、ないけど。。もやもやもやもや


でも、、ピカピカ ではなくても何気なくハードルを高く設定してるところ、あるかも。

お風呂とか、面倒ならささっと済ませればいいのに
入念に洗わなくてはいけなかったりとか(匂いが気になる)



書いててどれが本当のことだか分からなくなってきました。