GW後半 5/4(土)

今回の旅行は夫の専門学校時代の
同級会があり主催の方が三重県津市の方で
2泊3日と1泊2日のスケジュールを
立ててくれていて私達は1泊2日のに参加。


な‼︎ なんと‼︎
2日目に『伊勢神宮参拝』があり
同伴可能だったから参加する事にして
楽しみにしてましたニコニコ



10時のANAで中部国際空港✈️に出発




飛行機✈️久しぶりに乗ったわ。

高所乗り物恐怖症…手汗かいた




中部国際空港✈️到着


フェリー カトレアに乗って

津なぎさまち到着






そこからレンタカーを借りて

本日の会場、宿泊の賢島 宝生苑へGO🚗










オーシャンビューの素敵な部屋でした。






今回北海道、青森、岩手、宮城、新潟

群馬、神奈川、千葉、愛知、大阪、三重県と

各県から19人集まった‼︎ すごいニコニコ



宴会は専門学校時代の恩師のzoomや

当時20歳位の学校のアルバムを

DVDにして見せてくれたり


ビンゴで各県からのお土産を選んだり

楽しい時間でした飛び出すハート



うちの夫は学校時代レッサーパンダに

似ているって言われていた。

フルモデルチェンジしたと言われてる

人もいたよw




2次会のカラオケ🎤もみんな参加で

みんな同級生だから知ってる歌ばかりw

2年の専門学校だったのになぜそんなに

団結あるのかしら




5/5(日)


8時30分ホテル出発し外宮参拝



おすすめの赤福かき氷も

食べれたよ〜〜飛び出すハート飛び出すハート



美味しかったニコニコ




内宮に参拝前に伊勢うどんを頂いて

こちらも美味しい‼︎






内宮参拝へ

内宮はガイドさん付きで2チームに別れ

参拝作法、しきたり、歴史など

ためになる事沢山聞けて良かったですニコニコ



遥拝と言うのを4回して

みんなで心をひとつにして各所で

参拝しました。



もちろん御朱印も忘れずに頂きました。







天気がよくてでもちゃんと伊勢の

神様の風も感じて気持ち良かったよニコニコ



GWのおかげ横丁は原宿なみだと

言ってたけど本当‼︎



初めての三重県⭐️

初めての伊勢神宮参拝⭐️



三重の同級生の奥様が話す言葉聞いて

ブロ友さん❤️がいつも書いている

会話そのものだった〜‼︎



そして大阪和泉の方はみんなをいつも

賑やかにみんなを楽しませていたよ。




20時15分飛行機✈️出発


色々ありまして…

絶望感を味わいましたが…



綺麗な夜景をみる事が出来て良かった😭











このスリッパのお陰で無事帰れました。

詳しくは次にw




楽しかった2日間‼︎

次は是非真都さん、ねこちゃんに

会いたいな♡



読んで頂いてありがとうございました♪