こんにちはにっこり   土曜日


今週木曜は20センチの積雪だったけど
今期2回目の積雪だったから


たいして渋滞も事故もなく経過で
助かりましたニコニコ


早く出勤して訪問車の雪はらいする⛄



今日は貴重な休み
今朝まで携帯当番
明日は施設の仕事



今日は歯科に行って最後かと思ったら
またまた怪しい所が見つかったネガティブ

長く使うものだし大切にしないとね🦷


その後グクの避妊手術前の検査受診
採血やノミダニ予防の液つけたり


帰宅したら相変わらずのラテの怒りようでむかつき

たった30分の病院滞在でも結構な
匂いが付くらしくてグクに対して 
怒るむかつき怒るむかつき









ついには手を出して…
本当 ビビリなんだよね、ラテ

一番デカいのに
一番敏感で
一番ビビリな

山形で生まれた男


手術して帰宅したらますます
怒るんだろうなあ…

可哀想なグクだよ…


日差しを浴びて瞳孔が収縮して
目が怖いグク↓w









それはそうと


『ヴァンショー』ってご存知ですか?
私は今回初めてしりました。


ヴァン(暖かい)ショー(ワイン)
ホットワイン🍷なんですって


フランスのスパイスが効いた
ホットワイン🍷




そのヴァンショーがどうしたかと言うと

『シェフは名探偵』と言うドラマがあって
フランス料理店のシェフが

最後に疲れた人達に  
ヴァンショーはいかがですかって
サービスするの

それがとても美味しそうでずっと
ヴァンショー飲んでみたいって
言っていたら


旦那がシナモンとか材料買って
作ってくれたんだよ。





シナモンとオレンジ…がなかったから

レモンとマーマレードジャム


暖かくて夜中何回も起きる私が

熟睡できるよ♡



最近は携帯当番じゃない日は

リクエストして飲んでいます。



興味があったら試してみてね花