こんばんわハート しましま定番   日曜日



今日は元職場のお仲間ちゃんと石巻の後輩の所に行ってみましたくるま。


津波の被害があったのだけどみんな元気だった。



それでね、台所でお茶淹れながら冷蔵庫に「塩麹」が入っているという…


何それ?  


私以外みんな分かっていたーー  すごいね。


あたしゃ  全く知らなかったよ・・・




好きにすればいいのよっ♪


手作りの塩麹を貰ってきました~☆  私も乾燥麹買ってきたので作ってみよう。


聞けば何でも漬けておけるんだって。


でも、一番おすすめは鶏胸肉だそう  


そぎ切りにしてまんべんなくまぶして一晩おいて、明日の晩焼いてみますフライパン


た の し み