こんにちわきら   おうちにいる日曜日


今日はJBの友達が来て外国番のリング見てたよあせ

それからテニスてにすしたり遊んでいます。楽しそうだなーミキミニあげ


午前中にやりたい事も終わったし、今日はゆっくり本でも読もびっくり


好きにすればいいのよっ♪


ビターシュガーはすんなり物語に入っていけた。本を読んでる時に頭に映像が

ぼんやり浮かんでくる物は最後まで読めるの。

どんな人物か詳しい描写が無くても自分で勝手に想像できるのが読めるポイントほし


好きにすればいいのよっ♪


それからこの前椎名誠さんのエッセイを始めて読んでハマりましたびっくり

長さ一キロのアナコンダってタイトル笑


海外に冒険旅行に行っていてアマゾンの話や海外のトイレ事情の話や

へーって興味深く読めます。

マイナス50度の国アラスカ?に行った話。じゃ次は一番暑い国に行こうって!

アマゾンのカンジルって魚は人の穴から体内に入って来て内臓を食い荒らす

んだってーー!! そんな話にくぎ付け 絶対自分じゃそんな体験できないし。

それで、また図書館から借りてきました。


エッセイってどこから読んでもいいし、昼寝むきのばしーのばしー

今日は風があって寝室で読んでいたら眠くなって2時間も昼寝しました。

小さい頃の夏の昼寝を思いだした花


両親の部屋はひんやりしていて外は笹の葉が沢山あってサラサラ〰って

音と風を感じるので好きだったので結構大きくなっても両親の部屋で

昼寝してましたにこにこ  ははは〰♫


明日からふ あ い と