こんばんわはーと   雨の火曜日



地震があった時は仕事で寝たきりの方のケアでお宅で娘さんと三人、隠れる事も


出来ず手を握り合いながら「 早く終わって 早く終わって 」と 


叫ぶ事しかできませんでした。


家屋が倒壊するのではないかと思い覚悟を決めていた気もしますが


もう怖い一心でした。


地震がおさまっているのかいないのかわからない位強い余震が


30分続き動く事が出来ずにいました。



その後やっと事務所に戻り、さぴを保育所に迎えに行ってさぴも一緒に


もう一人のスタッフと三人でもう一度自宅で介護されている方の


安否確認に迎いました車


7階のマンションは被害が大きくとても怖かった。



動けない方のいるお宅は本当に怖かったと思います。


18時半にやっと我が家に到着j



ジェイビーは一人でいたのでマンションの8階の友達が子供を連れて


うちで待っていてくれました。 ありがたかった。



8階の子供達を預かってみんなで過ごす夜



まさぴの のんびり日記


何度も余震が来る夜中 ラジオで仙台の荒浜で300体の助からなかった人


があがったと聞いて急に怖くなる。


どんどん 被害が甚大で実家のある石巻でもすごい被害で助からなかった人が


どんどん耳に飛び込んで来る…


急に弟が心配になってしまい眠れなくなる


一瞬 つながった電話で津波にあって会社の3階で一人取り残されているとの事



今日連絡が入り自力で歩いて帰ったそうで良かったです。


「 戦争から帰った人みたいだった 」と話していて瓦礫がすごいそうです。




私はまだまだ恵まれている環境です。



女川、石巻や宮古には後輩が働いており心配です。


どうか 生きていてくれますように祈るだけです。