こんばんわ雨三日月


夕食は2日連続 お好み焼きでした。 まさぴです。べーっだ!


まさぴは いつからか 日記フェチと気がつきました。


初めに読み始めたのは こちら。



銀色 夏生さんの 「つれづれ日記」

まさぴの のんびり日記

かれこれ 17年前の平成3年の出版ですが


それから17年 17冊 そろっておりまする。

 銀色さんが結婚してお子が生まれ 離婚し 再婚し


 またお子が生まれ 離婚する経緯を 17年一緒に

 経験してきました。

 一部 まさぴも 同じ経緯をたどり つつも今に


 至り 自分の17年も 思い出せる 日記です合格


 









そんでもって 藤田 香織さんの 「だらしな日記」



まさぴの のんびり日記 はい こちら!! 知る人ぞ知るです。

この本は 平成14年の出版です。

今でも 藤田さんは幻冬舎webマガジンでだらしな日記の

ブログを続けていますよ。

サブタイトルが 食事と体脂肪と読書の因果関係を考察

する となっています。

この本の帯なくしましたが、自分の部屋でトイレに

入って手を洗いますか? 私は洗いませという

文字にまさぴの 脳天は痺れました。

自分はどうかは さておいて こうゆう事を

堂々と書いてしまうことに 痺れました。







ポンっ 続編


まさぴの のんびり日記 だしなっぷり健在です。

ライターさんなので基本家で

仕事をしているので

一週間部屋から出なかったり

平気で3日お風呂に入らなかったり

床に物がたくさんあって

なくし物がいつもあって。

洗濯しなくて着る服がなかったり

洗濯しても放置していたり……

基本自分とは真逆だったり

するけど好き音譜なんですよね

そうゆうのが。

と いう事で 

続きはまた今度です〰パー


最後に




まさぴの のんびり日記

      オールをして部屋に入るなりバタンキューのギャルキスマーク