みーこの徒然日記❣️ピラティスインストラクター❣️合格❣️お盆の支度❣️編 | みーこの徒然日記

みーこの徒然日記

人生最大の体重から、約10キロダイエット成功‼️
妊娠しけど胎児異常で、泣く泣く中期中絶(泣)
やけ食いで、体重も増加しちゃいました(苦笑)
でも、明るく楽しい毎日を送っています
ダイエットと妊活などなど、徒然なるままにブログをアップしていきます(o^^o)

いつも
いいね
ありがとうございます😊

未だに
ベロの横奥の傷が気になる今日この頃です(泣)
ちょっと心配になってきましたえーん

昨日
12日はめでたく
ピラティスインストラクター合格💮

先生になりましたラブ

未熟者ですが

機会があれば頑張ります❣️

その為に

日々勉強して行きたいと思いますウインク



ちなみに筆記テストは100点でしたラブ

こんな風に

勉強が出来て

身体を動かす事ができる事に

感謝でいっぱいです。




昨日は

講習会終わって

ご飯食べて

地元に戻りました。

今日は

お盆の支度をし終え

お墓にも花を供えて

本家にも挨拶して

迎え火も炊けましたおねがい

盆提灯も今年は出してみましたよ照れ


みーこは実は

養女ですおねがい

あっ、

ちなみに両親はちゃんといますよ(笑)

ちなみに父は長男なので

仏壇があります。

なので明日の夜

実家に

手を合わせに行く予定です‼️


みーこは
母方の祖母の家の後をとりました。

でも

結婚しちゃったんですよね(笑)


でも

跡取りなので

お盆は

みーこがしてますよ照れ


明日から

毎日

仏壇にご飯を作ってお供えします照れ


今年は

きっと

祖母と叔父の元に

中期中絶した

ありちゃんもいるので

美味しい

精進料理を

作りたいと思いますウインク





今日の体重は

測ってませんえーん



ご飯は

いつもの感じと同じです


あっ‼️

コロッケ食べましたラブ


昨日、

ピラティスの講習会の会場の

最寄り駅は高級住宅で、

セレブ達がこぞって買いにしている

お肉屋さんのコロッケを

買ってんですラブ

沢山買ったので

今日も食べました照れ

激ウマでしたよぉ〜ラブ



今日は

ずっと

買い物行ったり

常備して食べるおかずを作ったり

本家に出かけしたりと

本当に疲れましたえーん

でも

この疲れは

心地よい疲れです。

残された生きてるものが

唯一

御先祖様に身近に感じれるのが

お盆ですね。



みーこは

母の兄

叔父さんが

両親よりも誰よりも大好きでした。

小さい頃から

叔父が父親だったら良かったのにと

いつも

思ってました。


でも、

突然亡くなってしまいとても辛かったです。

また御礼も

感謝の気持ちも言えないまま

あの世に逝ってしまいました。

叔父が亡くなってからも

叔父が

みーこの事を可愛がってくれて居た事を

叔父の知人から

聴かせてもらいました。



みーこが

こんなにも前向きで、

元気に生活出来るのは

叔父からの

無償の愛と


教えです。

そして

祖母も本当に大好きです。

大好きな2人にもう会えなのは悲しいけど

こうやって

お盆の支度をしていると

近くに居てくれる気がします照れ


この2人が

みーこを

信頼してくれて居て

そして

亡くなってからも

みーこを守り続けてくれて居ます。

本当に感謝しても仕切れません。


本当に

お盆は御先祖様に感謝する日ですねぇ。

生かしてもらえて感謝の気持ちで

お盆の支度をしたいと思いますお願い


明日も

心を込めて

美味しい

精進料理を作ります❣️