現在、2歳2ヶ月の男児を育児中です。


息子の手足口病はまだ少し湿疹の跡が
残っていますが、元気に回復して
また今まで通り遊び回るように
なりました立ち上がる飛び出すハート


症状は、
  • 熱は1日だけ
  • 急に泣く
  • 夜泣き
  • 食欲なし

くらい?で泣いている時は可哀想だけど
抱っこしてあげることしかできないから
都度ギュ〜ってしてあげていましたハート




大人が伝染ると症状が重たくなると
聞いたので、

  • おむつを取り替えたあとは手洗い
  • タオルは共有しない
  • 湯船に一緒に浸からない

これを徹底しました!!
ずっと夫とドキドキな毎日を過ごしたけど、
無事移らずにすみましたニコ




食欲もなくなって、大好きなパンも
食べにくいのか食べなくなって
心配したけど、
昨日今日と久しぶりに支援センターで
会った人たちに
「大きくなったね」
「体がしっかりしてきたね」
なんて言われたから大丈夫そうですニコニコ



そうなんです!!
なぜかふっくらした気がします笑ううさぎ


たぶん、食べてくれるからよだれ
お菓子をあげすぎたのかもあせるあせる


軌道修正しないと驚き



家で過ごしている間にハマったYouTubeテレビ






「はたらくくるま」がより大好きにニコニコ




手足口病になって変わったことひらめき電球


  1.すぐ寝るようになった

昼間は車に乗らないと寝ない
夜は1時間くらいかかる

下矢印下矢印

昼も夜も寝室に行くと勝手に寝っ転がる



調子が悪いからすぐ寝るんだなショック
と思ってたけど、
治った今も割とすんなり寝てくれますにっこり


まだ本調子じゃないのかな?



  2.イヤイヤが少なくなった


着替えやお風呂をとにかく渋っていたけど
すんなりされるがままになりましたキメてる


これも、抵抗する気力がないんだなショック
と思ってたけど、まだうまくいってますにっこり




どちらもこのまま継続するといいなぁ照れ
と淡い期待を胸に
これから寝かしつけてきますニコニコ