現在、2歳0ヶ月の男児を育児中です。




最近、息子の食べ方が前にもまして

ひどくなっています悲しい




とにかく汚れるチーン



  • お水が入ったコップをひっくり返す
  • 牛乳を手につけてバシャバシャ床にまき散らす
  • 紙パックのストローは取ってバシバシする
  • 食べ物もいらなくなると床に投げ捨てる



好き嫌いがでてきて食べないものが

増えていているから

それだけで食事作りが憂鬱なのに、

食べ始めてからも床がキレイなままで

終わる日がないから

毎食(´Д`)ハァ…ってなってます魂





育児本を読むと、

  • まずは共感してあげる
  • こぼしてどうなるか実験しているだけ

とか書いているからそう思いたいけど、

実際目の前で行われるとそんな

心の余裕は生まれずついイライラ

してしまうネガティブ



反省の日々です泣くうさぎ



ふと思ったんですけど、

潔癖のお母さんってどう対応してる

んですかね?



床が汚れるのは誰でもイヤだと思うけど、

潔癖の人は尚更かなって無気力




部屋をきれいに保つこつとか

イライラしない心がけとか

誰か教えてくださ〜い泣き笑い



 


 

↑せめて服だけでも防御しようと思い、

長袖タイプのエプロンを購入しました!


素直に着てくれるから助かってますニコニコ