今日は2歳の誕生日についてニコニコ



1歳の誕生日は一升餅とか選び取り

カードとか色々イベントがあったけど、

2歳になると途端に何もなく大人次第な

感じになりますね驚き



うちは飾り付けとか写真を撮ったりとか

はせずキョロキョロ



食事とプレゼントだけですウシシ



食事



去年と同じお店で食べてきましたよだれ
同じお店で写真を撮ったら成長が
わかっていいかなーニコニコと思ってラブラブ


肝心の息子はほぼ食べませんでした笑い泣き




ケーキはグルテンフリーの大豆を使った
フルーツタルトを、偶然みつけたので
誕生日だしルンルンルンルンってことで購入ラブラブ


ソイカスタードクリームのみ笑


こういうカラダに良い感じのものは、
正直味を期待していなかったけど、
これは美味しかったですもぐもぐ


けど、高かったぁー不安

(5,000円あせる





プレゼント


 

 絵本「パンどろぼう」


 

わたしたちからは、ユニクロのパジャマの

影響で気になっていた絵本本本



読んでビックリな展開で、面白かったです爆笑



息子もパジャマを着ていて慣れ親しんで

いるからか、パンニコニコと言って楽しそうに

聞いてくれます立ち上がる





 「はらぺこあおむし」絵本&CD



これはわたしの家族からイエローハート 


支援センターで知って気に入っていたので

リクエストしてみました!!



なぜかあおむしの「し」だけ言って

CDを聴きながら絵本を自分でめくって

楽しんでくれていますニコニコ


 



 ストライダー

 

これは夫の家族からイエローハート



甥っ子も2歳でデビューしたそうなので、

お言葉に甘えていただきましたニコニコ



今のところは家の中でまたいだり、

倒したりするのみにやり



いつ外デビューさせようかなぁ?うーん




 プラレール

 

こちらはおさがりブルーハート

 

これもまだ自分ではできなくて、作って

あげるけど、レールをバラバラにするほうが

好きそう爆笑




 ノンタンバースデイブック


 

これは去年も買ったから引き続き購入ウインク



これから手形を取る予定立ち上がる



これは何歳まで続けようかなー笑ううさぎ

悩みどころですもやもや



後は洋服ももらいましたグリーンハート



たくさんプレゼントをもらったから
2歳も色々な遊びができそうですスター


また1年でだいぶ成長するんだろうなーチュー
どうなるのか楽しみですニコニコ飛び出すハート


3歳までにトイトレ終了できるといいなおねがい


あとは、大きなケガをさせないように
気をつけながら一緒にいる時間を大切に
過ごしたいと思います指差しハート