ぎっくり腰は軽かったみたいで、横になると

起き上がるのが大変だけど、だいぶ動けるように

なってきましたニコニコ



またならないためにも、もう少しよくなってきたら ストレッチを習慣にしないとなぁーと思います知らんぷり

 





 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




1歳10ヶ月のできごと


 

できるようになったこと

ハート人とすれ違うとバイバイする

ハートクレヨンで線のほかに丸が書けた

ハート積み木を投げるより積み上げることが増えた

ハート砂場に興味を持つようになった

ハート物を投げなくなってきた

ハート3ピースのパズル

ハート名前を呼ぶと、「あーい」と言って手をあげる

ハート2語言えた?

 

 


ことば

・パパ

・ママ

・アーイ(返事)

・アイアーイ(バイバイ)

・タッチ(ハイタッチ)

・アヤヤ(バナナ)

・モモ(桃)

・ティッター(乾杯)

・チッタ(ごちそうさまでしたの"した")

・ダッチヨー(嘆くとき)

・アイッ!!(楽しいとき?)

・シャンシャンシャン(散水車)

 

NEW

・パプ(パイナップル)

・パパ、ダッテー(パパ、待ってー)

 



 変化

 音符夜泣きがほぼなくなった

 



困ったこと

ブルー音符歩きたくなくなると、抱っこではなく道に

寝転がる

ブルー音符お風呂のお湯を飲もうとする

ブルー音符〇〇しないで!と言うと、笑ってよりやる

ブルー音符おむつ替えは逃げる

ブルー音符大人の使う椅子に登りテーブルの上にある

ものを触る

 

 

 

幼児食

キラキラ唐揚げを嚙み切りながら食べられた

キラキラマックで初ナゲット

キラキラペットボトルを直接飲めるようになった

 キラキラ大根、人参を食べなくなってきた

キラキラ果物はバナナ以外食べない


 


 好きなこと

むらさき音符買い物のカートに乗ること

むらさき音符自転車の後ろについている赤いセーフティ

ライト

むらさき音符瓶とペットボトル

むらさき音符滑り台

むらさき音符おままごと

むらさき音符お風呂

むらさき音符シール貼り

むらさき音符トミカ

むらさき音符石を拾う

 



お気に入りの絵本、音楽

 

 声を出しながら膝を曲げて伸ばしています照れ

 

 

 支援センターで絵本を見ながら音楽を流して

もらったら、ものすごく集中して聞いていましたおやすみ


 


流れてくると真似するようになりました!

 


手を動かしながらなんとなく口ずさんでいます照れ




1歳10ヶ月はできるようになったことより、
困ったことが増えた気がしますチーン


これからますます大変になってくるのかなぁ驚き



できる限りイライラしないように意識しながら
息子との生活を楽しみたいなと思いますニコグッド!