現在、1歳11ヶ月の男児を育児中です。




外食はしっかり準備していかないと、まだまだ大変

な年齢です魂が抜ける



わたしが忘れないためにも、持ち歩くと便利な

ものをまとめてみたいと思いますニコニコ





まず、食事が出てくるまでと食べ終わってからの

時間つぶし用おもちゃは必須ですびっくりマーク




  プチプチ

↑これいいなぁキョロキョロ



わたしは100均で買いましたが、気に入ってくれて

います指差し




  図鑑

 

↑これは重くないし小さいから持ち運びに最適ハートのバルーン



  おえかき

 

↑これはペンにお水をいれると色が出る塗り絵オーナメント


クレヨンとかだとテーブルに書いてしまわないか

心配になるけど、これは水だから汚れなくて便利ウインク




  トミカ

 

車全般大好きで、テーブルの上を走らせて

遊んでいますニコニコ




これらを1つずつ出しながら時間を潰してもらって

いますニコニコ






あとは、食事で必要なものもびっくりマーク



  シリコンビブ

 

↑まだまだたくさんこぼすから必須です!!




  スプーン 

 

↑まだ柄の長いものだと食べにくそうだから持ち

歩いているけど、そろそろ変えてみようかなー無気力




  水筒

 

ストローマグを卒業したくて買いました!!


ステンレスは重たいし、まだ冷たくする必要も

ないし、息子はあんまりゴクゴク飲まないから

小さいサイズでニコ




  ウエットティッシュ

 

食時以外でもウエットティッシュはあると便利!!




  補助ベルト

 

もう使わなくても大丈夫かなぁ、と思ったら

前へずれ落ちていきましたガーン

テーブルと椅子の間の隙間はなかったから、

ゆっくりではあったけど、まだ必需品です泣くうさぎ





外出するときは、オムツセットと着替えと

これらを持って出掛ける日々ですニコニコ






イベントバナー