お花見に行ってきました桜




今年は、長野県伊那市にある


高遠城址公園





日本三大桜で固有種・タカトオコヒガンザクラを

楽しむことができる桜


ということで、混むと聞いて朝5時半に出発〜車




7時半には着いたけど、公園から遠い臨時駐車場に

回されるくらい混んでいましたあんぐり



けど、公園まで歩いている間の道にも桜はたくさん
咲いていたから楽しく散歩ができてグッ




高台だから景色がよく、遠くに雪山も眺めることが
できました富士山桜桜



桜はソメイヨシノより小ぶりで濃いピンク桜桜



満開🌸+快晴☀で、公園内は広く見渡す限り桜が
咲いていて、とてもキレイでした照れ



公園内では馬刺しを食べたり、甘酒やサイダーを
飲んだり
↑馬刺し、めちゃくちゃおいしかったよだれ



公園を出たところでは、スモークされたウインナー
を食べました!





公園を出てから車で移動して
「やまびこテラス」でランチ!








息子はカレープレートスプーンフォーク

野菜は残したけど、全部一人で食べていました!!
唐揚げもちゃんと前歯で噛み切って食べていて
感動泣き笑い


まだ無理やり口に押し込んで一口で食べようとする
ものもあるから大丈夫かな?って思ったけど、
ちゃんと食べられていてよかったにっこり


このやまびこテラスを選んだ理由は、
キッズスペースがあったから!!



料理が出てくる間ずっと遊んでて、楽しそう
でした歩く


キッズスペースがあると多少騒がしくても、
みなさん温かい目で見てくれる気がするから、
精神的にわたしがとても楽ウインク



帰りに有名な「高遠そば」を買い、



「あかはね」というお菓子屋さんでは
ロールケーキを買いました!!




生クリームがはみ出るくらいたっぷりおねがい




材料が、卵・砂糖・生クリーム・米のみだった
から、少し生クリームがついた生地を息子にも
あげましたニコニコ



柔らかいから一瞬で完食ニヤニヤ

欲しがるから牛乳を沢山飲ませて紛らわせました笑




そばは、味噌ダレに大根おろしを入れて
食べました!



そばを味噌ダレで食べるのは初!!

そばと味噌、合いますね目がハート

美味しかったですニコニコ



今年も大満足なお花見になりました爆笑