現在、1歳5ヶ月の男児を育児中です。



お風呂と夕飯の順番を変えてみました!!




今までは


お風呂 → 夕飯




それは、なぜか?ひらめき電球


  • お風呂からあがって1時間半後くらいに眠くなると読んだから
  • ご飯のあとにすぐお風呂は胃に負担がかかるから
  • 大人が先お風呂派だったから




けど、それでちょっとした事件がおきましたびっくり




その日は、珍しくお風呂に入ったら泣いてくっつい

てくる無気力



どうしたのかな?と思っていたら、お風呂から

上がった途端、床に突っ伏して寝たびっくり



えっ???ここで寝ちゃうの???驚き



…と、只々ビックリしましたびっくり

(裸のままうつ伏せでグーグーと気持ちよさそうだった笑い泣き)


そんなに眠かったとは全然気が付かずショック



まだご飯を食べていなかったから、テレビをつけて

無理やり起こして食べさせたら元気になってしまい

結局寝かしつけに時間がかかりました真顔



お風呂って体力使いますよね赤ちゃんぴえん




それがあってからは


夕飯 → 30分後にお風呂


で試しています!




1時間半後に眠くなるって何かで読んだと思ったん

だけどぶー(何で読んだかは全く覚えていない。笑)

その割には寝かしつけには時間がかかっていたし

一緒にご飯を食べてはいないから先に夕飯でも

全然問題なかったみたいにやり




これでお風呂にあがって眠そうだったらすぐ

寝かしつけに入れますウシシ



けど、今のところ残念ながら寝かしつけには

1時間かかるという…爆笑