1歳4ヵ月はほぼずっと鼻風邪をひいている中、

色々な場所へ行きましたニコニコ

 

 

一番の思い出はディズニーかなー照れ


息子的には何が一番楽しかったのかなキョロキョロ


ディズニーより犬に触ったことかな?

大きなお庭でたくさん歩いたことかな

 

聞けないのが残念だけど、これからも息子が

喜びそうなことをたくさん探していきたいと

思いますウインク

 

 

 

1歳4ヵ月の出来事

 

 

 

行動、見た目編

 

ハート拍手したり音楽にのって体を揺らす

 

ハートテレビで拍手の音がすると拍手をする

 

ハート積み木を箱に戻すようになった

 

ハート図鑑の絵を指さしする

 

ハート布団のシーツを剥がし、戻してほしいと

わたしの手を取る

 

ハート絵本を読んでほしいのか、わたしの体に

押し付けてくる

 

ハートタオルを渡すと喜ぶ

 

ハート滑り台の階段を登る

滑り台の滑るほうから登って腹から滑る

 

ハートつま先歩きをする

 

ハート後ろに後ずさりをする

 

ハート少し場所見知りをしている感じの時がある

 

ハート右下奥歯が生えてきた

 

ハート喉にダメージがでそうなガラガラ声を出す

 

ハートお風呂で頭からお湯をかけても泣かない日が

増えてきた

 

ハート夜泣きがあったりなかったり

 

ハート夜泣きが激しい時は、電気をつけて

「もいもい」を読むとすぐ落ち着いて寝てくれる

 

ハート初めて犬を触った

 

ハート仮装をした(おさがりのミツバチと恐竜)

 

 

 

 

困ったこと

 

音符義実家のガス台のボタンを押す

(家はひねるタイプだからまだ大丈夫)

 

音符テレビ台に乗ってしまう

 

音符鼻吸い器を嫌がる

 

音符公園の真ん中に下ろしても、道路めがけて歩く


音符ボディーソープを逆さまにして本体を押して

ソープを出してしまう

 

音符抱っこ紐の中で泣き出すことがある

 

音符支援センターでの絵本の読み聞かせの時に

じっとしてくれない

 

 

 

 

病気、けが

 

ブルー音符鼻風邪、咳もでる

 

ブルー音符頭に乾燥による湿疹ができた

(去年の冬と同じフケ?)

 

 

 

 

お出かけ

 

キラキラ実家へ寄ってから義実家で花火をみて1泊

 

キラキラカルチャーセンターで開催している月2回の

リトミック教室に通う

 

キラキラ白馬で1泊

 

キラキラ再度日帰りで白馬

 

キラキラディズニーランド、ディズニーシーデビュー

 

 

 

離乳食

 

ハートたまに出したものをすんなり食べてくれなく

なった

 

ハート林檎が苦手になったみたい

 

ハート野菜スティックは食べない

 

ハート食べているときに急に泣いたり、大きな声を

出すことがある

 

ハート食べたいものを指さす

 

ハート一口サイズのおにぎりを手で食べてくれた

 

ハート汁物に手を入れる

 

ハートコップ飲み、前歯で噛み切るはまだできない

 

 

 

 

お気に入りのおもちゃ&絵本

 


キラキラ甥っ子の刀を気に入ったのか離さなくなって

しまったから、少しの間借りていますニコニコ




 



キラキラゴリラの声を聞いて笑う

キラキラペンを持ちながら歩く

 キラキラ清掃車とカーキャリアをよく指さしする

 



 

 


キラキラだーれ、だーれのところを

「だーだ、だーだにっこり」といって自分で読んでいる

 



 

 


キラキラあっかんべーが好きみたいで真似して舌を出す

 

 


 

 


キラキラ支援センターにある↑

いくと必ず遊んでいてカードやカレーがお気に入り

 



 

 


キラキラ再ブーム到来?

ひたすらボールを入れている

 



1歳5ヶ月になった今も鼻風邪をひいています悲しい

早く治りますよーにスター