現在、1歳4ヶ月の男児を育児中です。




長野の保育園では、10月が運動会シーズンみたい

です。

皆さんのところもそうなのでしょうか?




先日、近所で未就園児対象の運動会があったので

参加してみました立ち上がる




内容は「玉入れ」「お菓子取りリレー!!





玉入れは

1.床にばらまかれたボールを

2.かごを持って待っている人のところまで行き

3.カゴにボールを入れる

競技ニコニコ



息子はボールがばらまかれると

「えっ?」「えっ?」

という感じになり、後退りしながら戸惑って

いました。笑



なので、ボールを渡して、わたしもボールを持って

一緒にカゴまで入れに行ったら理解したらしくひらめき電球

その後は一生懸命ボールを拾って入れていましたニコニコ



その姿は、それはもう、とっても可愛かったですラブラブラブ

(親バカ炸裂しました!笑)






お菓子取りリレーはパン食い競走のお菓子版!!



息子はすぐにお菓子めがけてテクテク歩く

まだ洗濯バサミからは取れないから取ってもらって

渡されていましたウインク




受け取ったときの嬉しそうな顔の可愛いことチュー




見ていて幸せな気持ちになりました笑い泣き




幼稚園に入ったら運動会が楽しみ過ぎますチュー