今回の旅行で気を配ったこと電球



それは、


1.高齢の両親(75歳)の負担にならないようにする


2.1歳児(離乳食持込)が入れるお店を予め探す




お店へ並ばずに入れるように食事は全て予約してOK


歩く負担がなさそうな観光スポットを探しグッ


そして、時間配分を考えたしおりを作りました拍手




我ながらよく頑張ったなーニヤリ

と自己満足イエローハーツ





初日は「善光寺」でお参り後、近くにある

「長野県立美術館」で芸術鑑賞!!

(母が美術館好きスター)




お昼は善光寺近くにある「住吉」うなぎを堪能割り箸






湯田中温泉へ移動し、
「YUDANAKA BREWERY COMPLEX U」パフェ
食べて、クラフトビールの飲み比べも楽しみました
パフェ生ビール








2日目は「地獄谷野猿公苑」へ猿
息子、初めての動物ウインク(犬の散歩は見たことあるけど…)
息子は寝起きのせいか、ボーっと見てました。笑



昼食は「山の実」そばそばピザを堪能ナイフとフォークピザ


ここの食事が全員「1番好きだったよだれ」と大絶賛の
場所になりました!



食べてからは、
標高1,770m。ロープウェイに乗って雲の上にある
「ソラテラス」でのんびりお茶&散歩
息子は楽しそうに歩き回っていましたニコニコ







3日目は、
湯田中温泉近くにある「世界平和大観音」をみて、
小布施に移動して、「フローラルガーデンおぶせ」
のお花を鑑賞あじさい黄色い花クローバー



お昼は「蔵部」で地元で採れる食材を使った料理を
堪能し、「松葉屋本店」で日本酒の試飲を楽しみ
ました日本酒
(夫は運転手だからわたしが代わりに!笑)


最後は時間が余ったから急遽「浄光寺」へ!



夫婦ふたりのときは、自由に気ままな旅をしていた
けど、こんな修学旅行みたいなスケジュールを
立てて行く旅行も悪くなかったですニコニコ


いい思い出ができました爆笑