現在1歳3ヶ月の男児を育児中です。



少し前から

自ら「いないいないばぁ」をするようになりましたニコニコ




手で顔を隠して

いやい、いやいおやすみ

手を離して

ダァーー!!!ニコニコ


と言っています爆笑




これは初めて話した言葉として認定していいの

でしょうか?ニコニコ笑




夫と

どんなんだろうねぇ?照れ



なんて言いながら楽しそうに一人で

いないいないばぁを繰り返しやっている息子をみて

いたら電球



夫が

そろそろアレ言うようになるんじゃない?ウシシ



と言い、息子に向かって



自分を指差し

「パパだよ!!お父さん



わたしを指さしながら

「ママだよ!!お母さん



と繰り返し始めましたほっこり




ママとパパ、どっちを先に言うかね?

なんて赤ちゃんを育てているとよく出てくる話題を

しながらラブラブ照れ





…そんなほのぼのとした休日を送っていましたニコニコ





 朝の20分くらいと土日しか会わない夫


vs


 毎日常に一緒にいるわたし




これでママというよりパパが先だったら悲しすぎて

やけ酒だわグラサン



なんて言っていたときでした。





パパ立ち上がる飛び出すハート



ポーン!?





聞き間違いなのか?!と耳を疑い、夫を見たら



夫も


言ったよね!?びっくり爆笑





急すぎてビックリですびっくり





ビックリしていたら、雰囲気が変わったことを

察したのか泣かれてしまいました大泣き




わたしは声出したつもりはなかったのですが、

大きな声が出ていたらしく



大きな声に驚いちゃったんだよショボーン


これでしばらくパパは言わないよえー



なんて言われてしまったぼけー



無意識なんだよ、ごめんよ~笑い泣き





わたしは

すぐ驚くし、驚いたときの声が大きすぎる



とさんざん言われるので気をつけてはいるのですが

なかなか直りませんね不安





ママではなくパパだったのは悲しいけど、

またすぐ言ってくれるようになるといいなぁ泣き笑い