気がつけば、1歳2ヶ月になってもう半月以上が

経っていましたびっくり



1歳1ヶ月での大きな出来事は、やはり


コロナに感染したゲホゲホ



ですかね?悲しい





幸い、家族3人共軽症の部類だったと思うし

後遺症もなさそうなのでよかったけど、

息子がなったときはもう悲しくて、悲しくてえーん泣



成長に影響がないことだけを只々願うばかりですスター





そんな1歳1ヶ月は色々できることが増えてきた

気がしますにっこり

中にはしてほしくない困ったこともあったけどニヤニヤ




今回も記録として残しておこうと思いますおねがい




1歳1ヶ月のできごと


行動、見た目編

ハートよく喃語を発し、よく泣く


ハート舌を出す


ハート音楽に合わせて揺れる


ハートものを渡せるようになった


ハート箱から蓋を開けてものを出せた


ハートコップを重ねられた


ハート歩くときは必ず何かを持って歩く


ハート段差に気づいて止まれた


ハート段差をまたいで歩けた


ハート下の歯左、4本目が生えた


ハートバイバイなのか?両手のひらを下にヒラヒラ

させる


ハート指差しの手の形だけするようになった


ハート指を鼻の穴に入れる 


ハート絵本の端をかじって紙を食べた


ハートローテーブルに登ってしまった


ハート窓や網戸、スリッパを舐める


ハート掃除道具のコロコロがお気に入り


ハート頭からシャワーをかけても泣かない日がある


ハート靴を履いて歩けた


ハート昼寝は13時〜15時くらい


ハート寝かしつけに1時間はかかるけど、寝る前に

泣かなくなった


ハート夜泣きがない日もある


ハート代わりに?朝方泣く




離乳食編


音符食べる前にエプロンをつけると泣く


音符手づかみ食べが少しできるようになった


音符ブロッコリー、白米も手で食べられた


音符ミルクは夜200のみにした


音符コップを持つと後ろに投げ捨てる


音符哺乳瓶を自分で持って飲めた




その他


ブルー音符ベビーシートからチャイルドシートに変えて、

前向きに座るようになった


ブルー音符3連休で両方の実家に行く

(偶然行ったり来たりできる距離に住んでいたから

できてしまうニヤリ)


ブルー音符おじいちゃん(わたしの父)が気になるみたいで

ずっと目で追う




お気に入りの絵本

めくったりできるしかけ絵本が好きブルーハーツ





↑たまたまユニクロへ行ったときに、このくだものさんの

パジャマが売っていたので、思わず買ってしまった。笑






もうすでに1歳1ヶ月の少し記憶が薄れてきている爆笑



1歳2ヶ月のことはがんばって早めに書かないとダッシュ