現在、1歳1ヶ月の男児を育児中です。




最近はおやき、卵焼き、パンケーキ、野菜スティックは目の前に一口サイズの大きさにして置くと、

手で食べてくれるようになりました泣き笑い拍手

1y1m11d〜




だいぶ嬉しいです笑い泣き



けど、まだ

  • 手で食べていたかと思えば床に捨てる
  • おにぎりは嫌がる
  • 一口サイズにしないと口にもっていかない
  • お皿ごとを目の前に置いたらグチャグチャに  して終わり


という感じだから、まだまだではあるけど、

少しでも手で食べるものがあればいいかなっウインク

って思ってますにっこり






水分もここへきてようやくグビグビ飲んでくれる

ようになってきました!!

1y1m24d〜





↑このストローマグを使っています!!




ストローでたくさん飲んでくれるようになったから、またコップ飲みも練習再開してみようかな照れ




コップ飲みが少しできるようになったら、ミルクを

減らしたい!!



離乳食はちゃんと食べるから早く哺乳瓶を卒業して

牛乳飲みにしたい!!



という希望はあるけど焦りは禁物物申す

(言い聞かせてます)



息子のペースをよくみて進めていこうと思いますにっこり







…と、順調なところはここまでキョロキョロ





今、また新たな悩みが…




それは、




食事中に立ち上がる問題歩く




前回↓のときは解決したのに悲しい





↑こちらを変わらず使っているけど、ピッタリ

つけても窮屈かなぁと思ってゆるめにしているん

です。



それに気づいてしまった?のか、ベルトの中で

立ち上がるようになってしまいましたあんぐり





どうだぁーー立ち上がる



と言わんばかりの笑顔で仁王立ち。笑




幸い少ししたら自ら座ってくれるけど、ベルトの

意味がもうない知らんぷり




どうしたらいいのかなぁ…無気力