現在、1歳1ヶ月の男児を育児中です。



コロナ発症から8日目、息子は咳はほぼしなく

なったけど、声が少しかすれるのと鼻水がまだ

でてます予防



時々奇声を発したりするから喉が心配笑い泣き



喉に悪いからあまり叫んでほしくないのになーニヤニヤ





わたしと夫は痰がからむくらい!



ずっとコロナが怖かったけど、なってみたら

普通の風邪みたいな症状だけだったから、怖さが

少し軽減されたかもキョロキョロ







さて、そんなわたしたちですが、息子も少し元気に

なってきたので、

ずっと家の中では物足りないかな?

と思い、散歩に行ってきました!



最後に靴を履く練習をしてから、早3週間くらい

たっていたびっくり




泣くからついつい先延ばしにしていたけど、

そろそろ履くことに抵抗なくなってないかなぁ口笛

と期待して抱っこ紐の大勢のまま、そっと履かせて

みたら…





泣かなかった笑い泣き




よかったよぉ爆笑




泣かないなら!と近所にある、ちょっとした休憩

スペースの芝生におろしてみたら…





全く動かない!!びっくり笑



座り込んでハイハイの大勢にはなったけど、

その後動かず汗うさぎ



そのまま座り込みを始めましたにやり




慎重派なんだね、うんうんウシシ




5分くらい座り込んでたけど、わたしが蚊に

さされてしまったのでその日は終了知らんぷり







ほんの少しの時間でも、外に行くときは

日焼け止め&虫除けスプレー

はマストですね!!




歩きはしなかったけど、靴を履いてくれたので

それだけで嬉しかったですチュー



また1つ成長を感じることができました照れ




 

 ↑初めてだから、肌に負担のかからないものを

選んでみました



 

 ↑抱っこ紐と洋服に少しシュッとしています