現在、1歳1ヶ月の男児を育児中です。
コロナ発症から8日目、息子は咳はほぼしなく
なったけど、声が少しかすれるのと鼻水がまだ
でてます![]()
時々奇声を発したりするから喉が心配![]()
喉に悪いからあまり叫んでほしくないのになー![]()
わたしと夫は痰がからむくらい!
ずっとコロナが怖かったけど、なってみたら
普通の風邪みたいな症状だけだったから、怖さが
少し軽減されたかも![]()
さて、そんなわたしたちですが、息子も少し元気に
なってきたので、
ずっと家の中では物足りないかな?
と思い、散歩に行ってきました!
最後に靴を履く練習をしてから、早3週間くらい
たっていた![]()
泣くからついつい先延ばしにしていたけど、
そろそろ履くことに抵抗なくなってないかなぁ![]()
と期待して抱っこ紐の大勢のまま、そっと履かせて
みたら…
泣かなかった![]()
よかったよぉ![]()
泣かないなら!と近所にある、ちょっとした休憩
スペースの芝生におろしてみたら…
全く動かない!!![]()
![]()
座り込んでハイハイの大勢にはなったけど、
その後動かず![]()
そのまま座り込みを始めました![]()
慎重派なんだね、うんうん![]()
5分くらい座り込んでたけど、わたしが蚊に
さされてしまったのでその日は終了![]()
ほんの少しの時間でも、外に行くときは
日焼け止め&虫除けスプレー
はマストですね!!
歩きはしなかったけど、靴を履いてくれたので
それだけで嬉しかったです![]()
また1つ成長を感じることができました![]()
↑初めてだから、肌に負担のかからないものを
選んでみました
↑抱っこ紐と洋服に少しシュッとしています