興味のあることがたくさんあるけど

気持ちばかり焦るから、

まずは早く本が読めるようになりたいと思い

 

「死ぬほど読めて忘れない 高速読書」

読んでみた!

 

1冊(200頁)を30分で3回読む

・1回目:15分

・2回目:10分

・3回目:5分

 

「1回目」

・タイマーをセットして読む

・漢字を中心に、ひらがなでも逆説には注意

・つまり?と考えながら読む

・重要なところはドッグイヤーをする

 

 

「2回目」

・ドッグイヤーの頁を読む

・青ペンで重要なところや思ったことを書く

 

 

「3回目」

・青ペンの入った頁を読む

 

 

 

ただ早く読み終わるだけでなく、

忘れないようにするための

インプットやアウトプットの重要性も

書いてあったキラキラ

 

「覚えたことを行動に移さなければ

意味がない」とも!!

 

 

読み終わったらやる気が出てきたグッ

 

 

 

とても読みやすい本でしたチョキ