夏。
大好きな夏🌻👒🌺🦋🌞✨
やっとこさ、去年から今年にかけて続いたドタバタ仕事も、ひと段落。
毎日家に帰って寝て、明日の仕事に打ち込む日々。
大学院時代のようなストイックさが必要だったから、あの大学院時代を経験していて良かったとおもった。

今の会社で働いていて、充実したり、愚痴を言ったり。
ただ、忙しくて余裕がなくなると
周りに振り回されてしまって、自分のおもう本質に気づけないことがいっぱいあった。
身近に、毎日付き合うひとって大切だと再認識した。
「お給料が安い、割りに合わない」って聞くけど、じゃあ実際その額をもらってどういう人生を送りたいのか、っていう本質にいきつかない。
全ては周りに踊らされているように感じた。(本当にお金が欲しいなら、しのごのいわず残業もしくは実力主義の外資系とかにいけばとおもった)

やっぱり、いつの時代も本質的なモノは変わらないとおもった。
自分の望む人生を明確にして、そこに向かって突き進むしかないのだ。
わたしはやっぱり関西に帰りたいし、適度に自然のあるところで暮らしたいと思った。

以前までは、「1回東京で働いて、暮らしてみたい」とおもってたけど
この前の出張で、東京の、人工的な建物に囲まれて
すごく生きづらさを感じてしまって。(笑)

自然があるとこで、関西で、
女性もちゃんと正当に評価してもらえるお仕事に就きたいなとおもった。
(今の仕事も、やり甲斐はあるけど、なんとなく女性の昇進は見込めなさそう、田舎だし)

このスピード感のはやい世の中を生きていくのに、
こんなスピード感の遅い会社じゃやっていけないとおもったし
わたしは、変化や刺激のない閉鎖的な環境は合わないのだ。

この4連休は、久しぶりにゆっくりやりたかったことできそう。
朝サイクリングして小さい畑を歩いて、風を感じられただけで充分幸せだった。
自分もこの世界の、自然の一部なんだと再認識した。

で、やっぱり仕事は綺麗事ばかりじゃ済まないなとおもった。責任は持つ。

東京オリンピックが始まって。
延期したのも無観客も始めてなのかな?
こんなシラけたオリンピック、かつてないと思ったけど
オリンピックを目指して頑張る選手、
ましてやそれが自国開催なら、
やっぱり一生に一度あるかないか。
色んなひとの人生に刻まれるオリンピックだろうな、とおもった。
昨日の開会式をみて、やっぱり胸にくるものがあった。
出場される選手すべてが、悔いのない試合を出来ます様に。

開会式の行進曲がゲームの曲で
キングダムハーツのオリンポスコロシアムの曲流れたのが
1番嬉しかったかもしれない(笑)


もう一回、家にあるモノ全部捨てて、トコトン身軽になってやろうかな(笑)