ほんとそうだよね。


上手くいくときもいかないときも、
自分自身はなんにも変わっていないのに。
『評価』って言葉がね、すっごくひっかかる。
上から、まわりかた評価されたいから
それをするの?
わたしは、そんな動機じゃ動けない。
評価ってことばが、異様に重い。
エネルギー的に。
もっと軽くしたい。自分の中で。
そのために、毎日自分自身と向き合って、
目の前の仕事に打ち込んでる。
嫌われてもいい。
自分をめいいっぱい満たして、かつ、
自分の役割を社会で果たしたい。
社会のために役立っている実感が、こんなにも充実して
心がじんわりあたたかくなるものなんて知らなかった。
ほんとうに、みんなありがとう。
みんなのお陰です。