附に落ちたことがあって。

エネルギーの話なんやけど、

なんとなーくエネルギーの重さ(?)が分かるようになって。

で、会社の先輩と問題児をみてておもったのが

エネルギーの重さのちがい。

問題児は、途端にエネルギーが重い。
いつも、すべて。
鉛のように、重い重いエネルギーを出してる。
話して気分が良くなった事なんて一度もない笑い泣き
(口を開けば、愚痴と文句しか言ってない。自分のこと棚に上げてさねー)

上手くいったらすべて自分のお陰、
失敗したら全部他人のせい。

そりゃあ、入ってくるエネルギーを取捨選択して

良い(軽い?)エネルギーしか受け取らない❗️

なんてさ、

そうは問屋が卸さない

ってもんだよね。

自分でエネルギーの入り口狭めちゃってるし

そんな不自然なことしてたら、廻るものも廻らない。

循環しない。


あとおもったのは、


相手の褒め言葉とか好意とかは受け取らないのに

お金は欲しい

っていうの。

これも、たぶん廻らない。

さっきの例と同じく、

自分でエネルギーの入り口狭めちゃってる。

エネルギーの取捨選択。

不自然なのよ。



自分がする行為に対して生じたエネルギーは

どんなエネルギーでも分け隔てなく

すべて受け入れる。

それが腹を括るってこと、

なのかなっておもった。

そうやって重いエネルギーも軽いエネルギーも受け入れることになれていくと

ようやくエネルギーが廻って

次の段階にいける、のかも。



問題児が気にならなくなるまで

内観に使わせてもらおう。

内観しきったら、本当の意味で

わたしの世界線からあの人は消えるとおもう。




件の案件、わたしにやらせて欲しいなー。

みんな忙しくて問題児しか手が空いてない(仕事出来ないからねー笑)のは分かるけど。

こんなチャンスもう来ないかもしれないから、

やる気ないやつにやらせるんじゃなくて

わたしにやらせてほしい。

これも、エネルギーの流れに任せれば

わたしに廻ってくるのかな?

あーもどかしい。

めちゃくちゃ検討したい。

こんなチャンスをみすみす見逃すなんて。

上の人頼みます、冷静で的確な判断を。

神様おねがいします。

わたしにやらせてもらえませんか?