今の職場は、社会人はじめての職場。
大学院時代にいっかい心が しんじゃって
リハビリするのにもってこいな場を与えてもらったとおもって、日々仕事。
ただ、やっぱり、田舎なのもあるけど
考え方の古さとか。
主に「男は〇〇、女は〇〇」っていうのが多くて。
年齢聞かれて答えたら、「結婚は?」
ってほとんど聞かれるのがウザくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
「ふつーに失礼じゃね?」って。笑
だからもう世間話は適当に流すことにしたねーねーねー
あと、職場に女性わたしだけ。
研究・開発職だから、最後は体力みたいなとこもあるけど
まわりの男性と、女性であるわたしが同じ働き方出来るわけないよね〜っておもった。
残業してお金稼いでなんぼ!って考え方の先輩に
知らず知らずのうちに影響されてしまってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き危ない危ない

女性であることも含めて「いまのわたし」だから
いまのわたし、ならではの生き方・働き方を新しく切り開いていこうとおもった。

いまの会社で何処まで出来るかな。。。
やりがいや社会貢献度はかんじられて有難いけど
年功序列で会社内での評価が上がらないのが、ねぇ。
(そんな事してるから、よく仕事出来る若手が出て行って アホな中年ばかりになるんだよ。
あ、会社ってそういうものなのかも)

別にこの土地になんの未練もないし、
楽しい生活を送れるならどこでも行く、のが今のスタンスなので
今の会社にしがみつく気は毛頭ないパー
出来るところまでやったら、
華麗に転職して、京都か実家に帰りたいな。

終の住処を、体感して五感をつかって納得して
見つけたいなー。

いま出来る事を、精一杯やろう照れ