自分の関わった仕事(研究・開発)には

しっかりと、自分の存在感を示すこと

が、出来てないんじゃないか?

ずーっと不満だった。

1番手先を動かして、実験してるのはわたしなのに

部長とかは先輩に電話する。

気にしなくて良いのかもしれないけど

『わたしが、まだまだ頼りないからわたしに電話こないのかな?』

って毎回モヤッとする。

『わたしが1番この研究・開発に携わってるの。
気づいてよ。分かってる?』



他の部署のひとなんて、わたしの存在(会ったこともほとんどない)あんまり認識してないから

情報を、わたしに教えてくれない。

いっつもメーリングリストから弾かれてる。

なんなん?

入ってきたばっかりで 女やからって

なめられてるんじゃないか?

って。

上司もだいたい男だから

若い女の子には甘いのかもしれないけど

なんか、バカにされてるみたいで

イヤなんだよね。



『バカにするな』
『もっとわたしをみて』
『もっとわたしを認めて』

って思ってる。

ずーっとずーっと拗ねてる。

『わたしなんかいなくても、別に良いんじゃないか』

『誰も困らないんじゃないか』

って。

こういうの、上司とか先輩にいうのもあれだし、、、

どうしたら良いんだろう。

ずーっとモヤモヤしちゃってて、

しんどいなー。

上記の感情を手放して

淡々と出来る事に全集中出来たら

楽なんだろうね。


あーあーダサいわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、こういうとこもあるんだもん

しゃーない。

手柄とかじゃなくて

今やってる仕事って、誰の仕事なんやろう?

あれ 結局それって手柄が欲しいって事なんかも?

認めてほしい。

仕事出来る先輩に何でもふるんじゃなくて

若手にも仕事ふって挑戦させてほしい。

飼い殺しなんて、まっぴらごめんだよ。

こんなところで燻っているわけにはいかない。

もっと色んな世界をみてみたい

もっと色んなひとに会ってみたい

その時、わたしは一体なにをおもうのか

そういう人生を歩んでみたい

まずは、ひととの関わり方を

もっと勉強しよう

割り切るのとかヘタだから笑い泣き