今この記事を読むと、なかなかグッとくるものがある。

この時のほうが、しっかり、理路整然とした文章書けてるなって正直におもいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また、これから少しずつ
・簡潔に、理路整然と書くこと
・書きたいことを何も気にせず書くこと
が出来るようになっていこうと思います。

2年前の今日かー。

たった2年前だけど、めまぐるしく状況は変わってる。
ほんと、まさかまさかの連続。

でも、ドン底の大学院時代とちがうのは

毎日が充実していて、当たり前の毎日に感謝出来るようになった 

こと。

今、当たり前だと思ってることが
当たり前じゃない

生きてて、自分で楽しく働いてお金稼げて
好きなもの食べれて
綺麗なお家で生きていけてる。
両親や兄ちゃんも元気。

それだけで充分なんだっておもえた。

本当に、仕事に関しては
必死のパッチの毎日やけど
楽しいし、自分が開発に関わったモノが
「社会の役に立っている」
って実感出来ている。

もう、本当に嬉しい。

大好きなじいちゃんやおばあちゃん、御先祖様

何より両親に感謝。

会社の人たちも優しくて

分からない事は何でも教えてくれるし

一緒に考えてくれる。

有難いえーん笑い泣きキラキラ

生きてて良かった、諦めなくてよかった

2年前のわたしに
『よく頑張った、ありがとう』
って伝えてあげよう。

あの時、博士課程を延長せずに
「あ、就活しよ」ってなって
何とか前を向いて頑張った自分を褒めてあげたい。

あのとき絶対、目に見えない力が働いたとおもう。
じゃなきゃ就活してない。笑


もっと五感を研ぎ澄まして
色んなものを感じ取れるようになったら
もっと毎日楽しいだろうな。

次は嗅覚を鍛えてみようかな。

SHIROの練り香水のホワイトティーの香りが大好きですラブラブラブ