やっぱり、共通のビジョンやミッションを持っているひとたちと

一緒に働きたいし生きたい。

だいたいの対人ストレスって、

考え方のちがいと

上下関係による自分とちがう考え方に無理に従うことで

生じている。



会社の理念とかビジョンやミッションって

HPでは書いてあるけど、

絵に描いた餅になってて

結局ブラック企業だったり。


結局会社って入社してみないと分からないから

コスパ悪いなっておもった。

そういう意味で、オンラインサロンが今後も増えていくのかな。


自分と同じ理念やビジョン、ミッションを持つ人たちの集まり。

特に大切なのは、

スピード感やコミュニケーションの取る距離だとおもう。

おなじ考え方の人ばっかり集めて、

ほかの考え方を排除し

ぬるま湯の中でいきる、のではなく


出来ること・得意なこと・今までのバックグラウンドはちがうけども

理念やビジョンやミッション、スピード感などが同じベクトルだと

すごく仕事しやすい。


肌が合う、というほんわりした言い方しか出来ないんだけれど

そんなほんわりした抽象的な部分が

実はとても大切なんだと感じた。


会社に入る前から、その会社のスピード感ってなかなか分からないもん。

そして、きちんとチーム内で情報が共有出来ているか

チームワークはあるのか?というのも非常に大事。

ひとりで出来ることなんて、ほんと限られるし

ビックリするほどのスピード感で変化していく

このご時世。

到底ひとりでは太刀打ち出来ないっておもった。

観念しました。

もう一回これからの生き方を考えないとっておもった。

もっと他人を信頼してみようかなっておもった。



お金はあるに越したことないしもらえたら嬉しいけど

モノが欲しいわけじゃなく、

色んな経験にお金を使いたい。

話したい、会いに行きたいひとに会いたい。