表の、良いところだけ欲しくて
裏の、めんどくさいことは要らない!

って、突っ撥ねてた。

そんなこと言ってちゃあ、
なにも手の入れられないし経験出来ない。
そりゃあ、「ずっとひとり』になっちゃうよね。

今までのわたしが理解出来ていなかったのは
『なにかを得るには、表と裏ひっくるめて受けとめる覚悟』。
要するに、裏の部分を受け取る!という腹を括れていなかった。
『なにがあっても、どう天秤にかけても、
やっぱり裏の部分を通り越して
その表の部分が欲しい』
って気持ち、考えが全然なかった。
もう全然。
だから、精神的に未熟だし、
それが見た目にも現れている。

今まで、そんなに好きなことや手に入れたい事がなかったからかもしれないし。
わたしが、本当にこういう極端な性格だからなのかもしれないけど。

なんか、分かったわー。
このままじゃ八方塞がりになってしまう。

「ずっとひとりなんかな」って、
相手の悪い部分は見ない受け付けない!
ってしてたらそうなるよね。笑
良いところしかないひとなんて、
いないのかもしれない。

じゃあ、わたしにとっては
なにが外せない要素なんだろう?

少しずつ洗い出していこう。

結局は、自分の人生は自分しか生きれないんだもの。