引っ越しに向けて断捨離ラストスパート。


今まで、こんなに時間をかけて断捨離したことはなかった。


いつも時間に追われて、結局、断捨離の目的が


「大切なものだけ残す」


から、


「とりあえずモノを減らすこと」

「早急に荷造りすること」


にすり替わっていました。笑


まあ、いつもギリギリだったからねぇ。


今回は、せっかくの機会なので


今までなら絶対に捨てなかったものも


思い切って捨てています。


悩むのが、おかずとかを保存するタッパー。


嵩が高いから、イライラする笑い泣き


今までもそんなに使ってなかったのに、、、


どうしよー宇宙人くん


悩む、、、


まあ、最悪必要になったときに買えばいいんだけど。


新居の、キッチン周りの収納を、もっと見ておけば良かったと少し後悔していますおばけくん


なんかね、収納用品って、1番厄介。


本来モノを収納するためのモノなのに、


君たちのせいで荷物が増えてどーする!


って思う。笑



今のマンションはいつでも、マンションの敷地内にゴミを捨てられるので


この捨てやすい環境で、出来るだけモノを減らしておきたい!



時間をかけて断捨離すると、今の自分にとって、なにが大切なのかが見えてくる。


わたし、案外モノが多くなくても生きていけるみたい。


ほんの少しのお気に入りで足りるのかも。




今まで、いかに「どうでもいいこと」にお金を払っていたのか


身に染みて分かりました笑い泣き


大大大反省です。


本当に、相当拗らせてたんだなぁと思った。


今、それが分かって本当に良かったとおもう。


わたしのお金を払うべきポイントは、


衣食住。


ちゃんと美味しいご飯食べて、


肌触りの良い服を着て、


ちゃんと寝る。



これがちゃんと出来ていないと、


なにも生み出せないしエネルギーを廻せない。




これから、少ないモノの中で、とびっきりお気に入りのものと暮らしていきたい✨


妥協はしない。



さて、もう一度荷物を見直しますかね。